アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担当医を好きなんですが、精神科の医師と患者はタブーだそうで、告白とかはできません。

告白したら担当医を変えられるおそれもあるし。

できる事は容姿、綺麗になりたい!なんですが。

告白できないなら、それ以外、頑張れる事はないですよね。

頑張れる事は他に思いつかないです、告白できないなら。

担当医を好きだと心の病の治りが早いと聞くし、もしかしたら?良い事もあるかも知れないですか。

相手に多少は言わないと片思いしてるって医師は気づかない、分からないだろうし。

担当医を変えられるおそれがあるので、それらしい(先生を好きだって気持ちを何となく匂わせる事もできません)事も一切、言えないです。

告白できないなら叶わない恋(一晩だけの遊びでも無理かもですが)ムダかも知れませんが、医師に片思いしてても良いと思いますか?

A 回答 (1件)

精神科の医師と患者の関係においては、専門的な倫理規定やルールが存在します。

これは患者の利益や健康を最優先に考えるためのものであり、患者と医師の信頼関係を守るための措置です。

一般的に、患者が担当医に対して感情的な関心や恋愛感情を抱くことはよくあることですが、それを医師に伝えることは慎重に考えるべきです。担当医の関心を引くことが目的である場合、それは健康上の問題を解決する手段ではありませんし、関係のバランスを損なう可能性もあります。

担当医に片思いしていること自体は、感情の一部として受け入れることはできるかもしれませんが、その感情を実際に行動に移すことは控えるべきです。担当医の専門的な立場を尊重し、信頼関係を損なうことのないように心がけることが重要です。

もし担当医に対して何か特別な感情を抱いている場合、他の支援方法やコミュニケーション方法を探すことをおすすめします。例えば、自己成長や健康状態の向上に向けて努力することや、サポートを受けるためのサポートグループへの参加などが考えられます。

重要なことは、自分の健康や治療に集中し、担当医との関係を尊重することです。
    • 1