プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から頂いた苗をさし芽で育てました。きれいな花がさきましたが名前がわかりません。何方かお教えくださいませ。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

画像からは微妙な色調がわからないのですが



ピンク色でしたら
バーベナ・テネラ(宿根バーベナ)の
「ピンク・ストライプ」という品種

薄紫であれば
バーベナ・スーパーベナの
「アイストゥインクル」という品種

ではないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。初めまして。詳しいご説明ありがとうございます。花色は薄紫に近い青色です。アイストゥインクルだと思います。有難うございました。

お礼日時:2023/07/06 07:15

サクラソウですね。

「花の名前を教えて下さい。」の回答画像2
    • good
    • 1

バーベナの一種・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。バーベナですね。私も、もりのこやぎ様の回答で調べてみました。間違いなくバーベナですね。有難うございました。早速、名板付けておきます。

お礼日時:2023/07/05 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!