dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他国をやたらと叩く人が
いますが理由はなんですか?
文化が日本とは違うのに
やたらと叩いたり毛嫌いする
人はなにが気に入らないのでしょうか?

A 回答 (7件)

幸せな人ではない人



自分が幸福で満足な人生であれば、少数や弱者を攻撃することはありません
また許容量が大きければ、いろんな人間を受け入れることが可能です

つまり、満足できる生活や幸福ではなく
心の小さな人なのだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはあると思います

お礼日時:2023/07/10 20:04

>文化が日本とは違うのに



嘘を吐いたり、自分が優位になるためのでっちあげをする文化は、当然のごとく毛嫌いしますよ。
    • good
    • 0

韓国や中国や他のアジア


他国をやたらと叩く人が
いますが理由はなんですか?
 ↑
中韓については、彼等が反日政策を
採っているからでしょう。
その反発です。
他のアジアを叩くのは知りません。
そういう人は少ないと思いますが。



文化が日本とは違うのに
やたらと叩いたり毛嫌いする
人はなにが気に入らないのでしょうか?
  ↑
文化が違うから叩くのではありません。

理不尽な理由で言いがかりをつけてくる
相手を好きになるのは難しいからです。
    • good
    • 0

理由? 主権を侵害するからです!

「韓国や中国や他のアジア」の回答画像6
    • good
    • 1

嫌がらせしてくるから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的には?

お礼日時:2023/07/10 20:05

韓国や中国は中華思想であって、自国民が世界の中心だと思っています。


更に、儒教なので、仁義礼智信に従って目上の人や血族を重んじます。
政治体制は共産主義なので、国民は平等となります。

韓国や中国を外国と比べてみると、世界の中心ではありません。
外国は韓国や中国の属国ではないので、儒教でもありません。
国民の豊かさも外国に比べて、特別高いわけでもありません。

韓国や中国の特権階級の政治家にとっては、とても都合が悪いこととなります。
だから、彼らは自分達の利権を守る行動をします。
日本や他のアジアは、自分達より格下なんだと。
私達は武力や経済で勝っているんだと、世界の中心で最も優れた民族なんだと。
だから、韓国や中国の政治家は、世界で最も優れた民族の政治家であるということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

、「自国民が世界の中心だと思っています。日本や他のアジアは、自分達より格下なんだと。」

そういう嘘はいけません

お礼日時:2023/07/10 20:04

アジア全域10年以上バブル景気が続いてるので


楽しく暮らしてるのを知ると

ひがみじゃないかな
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2023/07/10 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!