アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は他国と比べても、性犯罪の刑罰が軽い国ですか?

A 回答 (3件)

「日本は性犯罪者に甘い」といわれることがあります。

欧米諸国に比べて性犯罪(特に強制性交等罪)の成立要件が厳しく、性交同意年齢が低いことなどから、「被害者に寄り添った制度になっていない」という指摘があるのです。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j …
    • good
    • 4

そうですね。

 他国では性犯罪者に、外せないGPSを強制装着して常に居場所を監視するとか、去勢手術をするとか、日本ではやっていない厳しい刑罰を科すところも多いようですね。
    • good
    • 1

昭和から平成の前半までです


平成の後半からは少しづつ厳しくなりました

日本の大奥や芸者・置屋など買春文化で
女性の性を商品にしてきた
また銀座のクラブやキャバクラなど
ホステスという名で男性客を接待するのも日本独自です

昭和までは、ドリフターズの「ちょっとだけよ」も
職場で女性のケツを触るのもそれほど問題なかった
(引っ叩かれますが)
今、会社で女性のケツを触ったら、痴漢で逮捕
エッチな話をしただけでもセクハラになります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A