電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは、趣味に月どのくらいお金を使いますか?

私はクレーンゲームに、月2万円ぐらい使っています。

多いですか?

A 回答 (8件)

「趣味に月どのくらいお金を使いますか? 」



平均、5万円くらいですかね。。。

少ないと、8千円の月もあり、

多い月だと、10万円超える時もあります。。。

趣味は、ドライブ・食べ歩き・足湯巡り・道の駅巡り・日帰り温泉巡り・主婦友とのランチです。。。

因みに僕は独身ですが。。。

「クレーンゲームに、月2万円ぐらい使っています。多いですか?」

興味無い人には多いと思うけど、共感出来る人にとっては、少ないか普通。。。

20代の頃、クレーンゲームにハマッてて、1日で3万円遣った事あるし。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味にお金を使うことを改めて素敵なことだと思いました^ ^
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/07/07 11:34

習い事の月謝含め


月2まんえくらいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそのぐらいですかね。

お礼日時:2023/07/07 11:35

好きなら良いと思う。

おっさんは、毎日1000円分月2万ナンバーズをしている。方向性の違いだけで、同じ金額使ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考え方良いですね^ ^
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/07/07 11:35

趣味ですか?



登山ですので月数千円(反省会と称する飲み会をいれれば高くなります)
泊まりがけで行くときは月数万円になりますね。

クレーンゲームで2万円って私の感覚では多いような気がしますが、個人の趣味の問題ですのでね。なんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山も楽しいですよね^ ^

お礼日時:2023/07/07 11:36

2万円はやや多い感がありますが、まぁ一般的な範囲内だと思います。



自分は1000円〜2000円くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで収まってるのがすごいですね!

お礼日時:2023/07/07 11:36

収入にもよると思うけど、私からしたら多いかな。

景品が取れると楽しいので、ついついハマっちゃうかもですね。
私の趣味は音楽を聴く事と、映画鑑賞ですが最近は殆ど0円です(*´∀`)♪
家でCDを聴いたりテレビで録画した洋楽などを観たりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵です^ ^

お礼日時:2023/07/07 11:37

2万円でも小遣い範囲ならOKですね。



私は釣りなのですが、最近はダイソーのルアーが良く釣れるので、月500円程度かと思います。
ダイソールアーを使わないときは、3000円程度ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレーンゲームも100円なので同じ感覚ですね^ ^

お礼日時:2023/07/07 11:38

手取り月収が20万なら多い。

手取りが100万なら、許容範囲内。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取り100万ならもっと使ってしまいそうです(^^;;

お礼日時:2023/07/07 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!