プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラックキャップについて

一人暮らし18年です
ゴキブリ対策で、ブラックキャップをある1年間置いたらその年だけ本当に出なくて効果にびっくりしました
しかさは翌年から数年間は大体夏の三ヶ月で4匹くらいは出たように思います

今年はブラックキャップ置かないで一匹でました

ブラックキャップは安いのですぐに購入はできますが、やはり置く意味はありますか

実際に何年間も置いて本当に効果があった形いたらアドバイスください

A 回答 (2件)

ブラックキャップは自分は色々試した中で最強ですよ(笑)出来るだけ毎年置いた方がいいはず。

うちの周り、空き家が近くにありまた沖縄なのでデカいゴキちゃんうろついてるけど所々、通路や家の周りにブラックキャップ置いてたらあちこちでひっくり返ってます(笑)夜に家前のマンホールの穴の横に2個置き翌朝見たら全て食べられておりこれまた離れでひっくり返ってました。特に今のようなジメジメ梅雨時期は最適です
    • 1

仕掛けた時にいたゴキブリがいったん全滅したとしても、置くのを止めてしまえば他所から新たなゴキブリがやってきて繁殖し始めてしまいますので、常に置いておいて撃退し続ける必要があります。

我が家では数年ほど置き続けていますが、それ以前に比べると格段に見かける回数が減っていますね。
やってきたばかりのゴキブリが即死する訳ではないので、完全にゼロという訳にはいきませんけど。
    • 2