アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球上で一人だけでいいので、私以外にいらっしゃるかどうか知りたいのです。私は男性ですが、女性ならなおいいです。

高校以下で携帯電話やスマートフォンといったいわゆる通信機器というものを一度たりとも所持した事がない方です。理由は、親が許可してくれなかったからです。未成年者は保護者の許可証がないと絶対に契約できませんので。親じゃなくても保護者ならいいじゃないか?という声も聞きますが、実質上保証人になる事ですからいくら親が許可してくれないからって存命しているのに他の人には頼みずらいです。私がこの事実を他人に言っても誰一人として信用してくれませんが、噓を付くような事ではありませんので。

それどころか、そんなくだらない事で?って言われるのですが、これができない事がどれだけ苦痛なのか実際体験した事がないから言えるのですよ。

それができなかったせいでどれだけ地獄のような日々を送ってきたか、思い出すだけでも怒りが込み上げてくるのです。

学生服を着た人間がこのような機械を使用しているのを見聞きするだけでどれだけ精神を痛みつけられてきたか他人には想像できないほどです。

生きている間に私と同じような苦痛を体験した人間にお会いしてから佛様になりたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私もそうでしたが特に不自由はしてませんでした。

他のことが出来たので。
    • good
    • 0

ビル・ゲイツもスティーブ・ジョブズも、自分の子供がスマホを使うのは禁止していたそうです。

もしかして、お父様はビル・ゲイツ?


「ジョブズ」が我が子のスマホ利用を禁じた理由 学習への悪影響、うつのリスクも
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/1224055 …
    • good
    • 1

友人が自分の子供に与えていません。

ゲーム、携帯。子供はスポーツマンで育っています。ママは派手な外見からは想像つかないまじめな方。ママ曰く、電磁波やゲームで子供を悪の環境に置きたくないと。
確かに。
私は環境に流されて与えて、後悔。
子供も後悔してる思いがあるみたいです。
お金ではなく、
ご両親にはご両親なりの愛情があると思います。
いつか、よかったとわかる日が来るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私と同世代の女は普通に高校以下でその機会を持っていたので私の苦痛なんかわかるわけがないので近くにいるだけで癪に障るので一生結婚したくないです。

でも周囲には結婚しろって言われます。これも苦痛です。

お礼日時:2023/07/07 22:23

自分は30歳手前で初めて携帯持ちましたよ。

高校くらい大したことない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。高校生は国民年金を支払わずに済む気楽な立場なのでその年代で持つ事に意義があるのです。

お礼日時:2023/07/07 22:15

貴方と同じでしたよ。

周りがスマホを持っているのに自分だけ持たせてもらえない。流行りのゲームの話題にも参加できず孤独です。自分で貯めたお金でさえ買うことを許されませんでした。


その反動で、社会人になってからはスマホやらPCやら周辺機器やらを買いまくって、すっかり電子機器ヲタクになりましたよ。親から独立するまでの辛抱です。社会に出たら、自分だけの自由が待っています。自分で稼いで自由に使える楽しさは格別ですよ。環境や親は変えられませんから、その時までは忍耐強く待ちましょう。

「私は男性ですが、女性ならなおさら」
→誤解を招くのでやめましょう。人によっては「気持ち悪い」と思ってしまいます。

「これができない事がどれだけ苦痛なのか」
→所詮は他人です。基本的に人は他人の苦痛など知ったこっちゃありません。残念ながら、現代社会においては理解を求める方が間違いです。

「思い出すだけでも怒りが」
→過去はどう考えようが変えられません。考えるだけ無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!