dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鳥羽周作のような一流料理人が今回の一件で世の中から抹殺されるのは、我々一般庶民からしてもかなりの損失ですよね?
だって美味しい料理を食べたら誰でも幸せになれるし、その幸せを作ってくれる鳥羽周作さんが料理界からいなくなる可能性があるなんて悲劇でしかありません。
私は鳥羽周作がたとえ全てを失っても、小さなお店のラーメン屋でも始めて復活すると信じています。
周作ラーメンぜひ食べたいですね!

A 回答 (7件)

料理を作るだけでなく、情報の発信、メディアやネットをフルに使って情報を発信し、その情報そのものも売る、そういった新しい営業形態の「料理人」というだけでして、それを損失と思うか、思わないかは、その情報をどれだけ受け取って来たかで違うと思います。


皮肉にも本人のイメージを損ねるマイナスの情報が流れることになったのは、情報発信者で有名だったからでしょう。
順風満帆な成功人生を歩んでいるように見えても、それは周囲からの支えがあるからで、それを忘れると思わぬしっぺ返しがあるものです。
成功者にありがちなことです。
    • good
    • 1

料理として鳥羽周作レベルの料理人はゴロゴロいるしそれ以上も居る。


ミシュランの星が有ろうが無かろうが関係無く。
ですので決して損失と言う程の物とは思えない。
    • good
    • 0

鳥羽周作のような一流料理人が今回の一件で世の中から抹殺されるのは、我々一般庶民からしてもかなりの損失ですよね?


 ↑
一般庶民には縁の無い話。



私は鳥羽周作がたとえ全てを失っても、
小さなお店のラーメン屋でも始めて復活すると信じています。
 ↑
大丈夫です。
犯罪を犯した訳ではありません。
かえって、知名度が広がりました。

実力さえあれば、前よりも大きく
なって
復活します。
    • good
    • 3

一流料理人なんか掃いて捨てるほどいますよ。


別に彼一人が店をたたんでも損失になるともおもえません。
それにいくらでも再起できるでしょう。

私には一流料理人の高価な高級料理より、庶民的な店で十分です。
    • good
    • 1

高々、1人の料理人が、一生に、何人に、



料理を作るんだろう?

しかも、一流とか言われて、高額の料金とって、

料理人も料理人だが、それを食いに行く客も、

馬鹿だ。

どうでもいい話。
    • good
    • 1

海なし県の山間地のレストランでランチメニュー


鮭定食3,000円(税込み)だって。

やまのなかで信州サーモンではなくて鮭食べに行きたいですか?
    • good
    • 1

俺はいらん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!