アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンばかり食べてたら太りますか?

A 回答 (5件)

太るというか、、、内臓脂肪がつきやすく、肥満、高血圧、高脂血症、脂肪肝、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病果てはそれらから起因する精神疾患といった病気にかかるリスクは健康を意識した食生活と比較するならば格段に上がると思います。

    • good
    • 0

一日ラーメン一食ならむしろ痩せると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ごはんは、味噌汁 昼ご飯ラーメン 晩ごはん納豆です

お礼日時:2023/07/08 13:09

スープを飲み過ぎたり、飲み干たりすると、


どんどん太ります。
    • good
    • 0

こうなります



    • good
    • 0

昨今、健康志向の影響でラーメンにもいろいろありますので、


一概には言えませんが、一般的なラーメンで話すと太りますね。
まずラーメンの麺は炭水化物であり、糖質を多く含みますので、
食後の血糖値が上がる為太りやすくなります。
また具材もありますが、基本的に野菜が少ないですからね。
スープもラーメンの種類にもよりますが、ラードや豚骨、背油、
鶏ガラなど油っこいですし。
ですので、ラーメンは基本的に考えれば太り易い料理のひとつと言えると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!