dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションで自宅でゴロゴロしてたらチャイムが鳴りました。
インターホンを取ると知らない女性で
「カギを忘れたので入り口を開けて下さい」と

みなさんならどうしますか❓

A 回答 (10件)

知らない人なんだから、開けたらダメです。

何かあったら責任問題で問われます。無視して下さい。
    • good
    • 2

何号室の人か聞いてスムーズに答えられれば開けます。


女性で不審者って少ないと思いますし私なら開けちゃいますかね。
まあ見た目によると思います。
    • good
    • 1

警察に通報します。

その女性はサクラで、ドアから周囲が見えない
所に男性等が潜んでいて、貴女を紐で縛り室内を物色する可能性が
あるからです。
    • good
    • 3

「鍵を忘れたのなら、この入口を開けても部屋には入れないですよね」と言って切る。

    • good
    • 3

知らない人なら開けません。


住人を装った犯罪者の可能性もありますので。
    • good
    • 3

管理人に頼んで下さい…とひとこと言って話しを終わらしそれ以上は相手にしない

    • good
    • 3

オートロックに閉め出されたってことでしょう?


知らない人なら開けませんよ
それでストーカーとか
飛び下り自殺とか
その他犯罪者とかだったら困るし
    • good
    • 3

知らない女性が鍵を忘れた?意味が分かりません。


部屋を間違えてるって事ならそう伝えます。
    • good
    • 2

知らない人なら開けません。

    • good
    • 2

知らない女性なら開けません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!