プロが教えるわが家の防犯対策術!

2023年7月8日㈯、巨人が勝って、首位阪神が負ければ、4位巨人と、首位阪神のゲーム差が、いよいよ3.5ゲーム差になります。いよいよ射程圏内ですね?

A 回答 (4件)

残念ながら今の巨人に「射程圏内」と言えるほど勝ち切るだけの力はありません。


交流戦前までは阪神が好調でしたが急激に失速し、DeNAが一旦は逆転。
しかし、DeNAもそこまでで目いっぱいになり、合い間を広島と巨人が浮上するかと思えばどちらも混戦を抜けるだけの勢いがないですね。

客観的に見てこれら4チームはどこも抜け出すだけの力が見い出せません。
もしあるとしたらDeNAですが、オールスター前までのあと7試合。
明日の巨人-DeNA、火曜からの阪神-DeNA、そして土曜からのDeNA-広島で、いずれも上位と当たって抜けられるか、つぶし合いなるかがカギ。

巨人も今日の菅野は良かったですが、完封はもう無理に見えます。
戸郷の安定性が唯一の救いで、助っ人投手は心許ないので山崎と横川が後半は戸郷を支えて柱の一角になれるか。
今日昇格した浅野は2三振、しかも足がもつれる凡プレーでしたが、見た目10年選手風で楽しみに映りました。
明日と火曜からの広島戦、後半のヤクルトにも勝ち越せたら面白くなります。

オールスター前まではダンゴ状態が続くと思います。
明けて真夏の決戦でどこか勢いに乗るチームが現れるか、浮上が厳しそうなヤクルトは上位いじめに徹するか、阪神は8月のビジターが例年通り死のロードになるか、見どころはたくさんあります。
    • good
    • 1

巨人ファンだけど


無理!
    • good
    • 0

巨人ファンには申し訳ないがまぁ4位のままシーズン終了、


原の辞任もしくは解任と展開していくんだろうなぁ。。。

原は自分がやっていた時代の野球をやっちゃってる。
今やあの頃と次元が違う。

2番が強打者、送りバントはしない、が最新野球。
データ的に「2番最強打者」が得点につながる、あるいは勝ちゲームになる確率が一番高い。
送りバントより打って出る方が得点率は高くなる。

原は相変わらず4番最強打者理論。
一番が出塁すれば選択肢なしの送りバント。
現代野球で勝てるわけがない!

まぁ百歩譲って4番がホームランバッターでもいいだろう。
しかし、それなら岡本ではなく中田にすべき。

4番というのは後先関係なく自分のバッティングをすればいい打順。
つまり繋ぐことや相手ピッチャーに球数を投げさせることなど考えなくて
いい打順。わがままでいい打順なのよ。

岡本は考えちゃう。
しかし、
中田は上記を満足させる性格の4番打者。

よって、3番岡本、4番中田で固定すべき。

頑として打順やポジションを変えない岡田。
ころっころ変える原。
もうそこで勝負あり!

なのでひっくり返すのは絶対無理。

残念でした!
    • good
    • 0

取らぬ狸の・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!