アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

l LINEで高圧的な友人がいます。直接しゃべるとそこまでなんですが、LINEでは「〇〇だっつってんだろ」とか「〇〇だろうが」とか、「〇〇しろよ」みたいに高圧的な文面です。その割にこちらがちょっとでも高圧的な文面にすると凄いLINE上でキレてきます。こういう人はどういう心理なんでしょうか?治す方法はありますか?

A 回答 (3件)

直接でもLINEでも、そんな言い方をする人がいたら疎遠にします。



なるべく既読を付けるのを遅らせて、返信はごく簡単に、スタンプ絵文字は使わない。就寝前とかにしか確認しない。

あなたとはもうLINEしたくありません、と言う感じを前面に出します。
既読無視が出来ればいちばん良いけど、難しそうなので。

性格ですから治ったりは期待しない方が良いです。
あなたを自分のストレスの捨て場・ゴミ箱みたいに思ってるから、そんなに高圧的になれるんよ。疎遠しかないと思う。
    • good
    • 4

質問者さんはその人の何…?それによるとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応友人です

お礼日時:2023/07/08 22:05

なるほど…さわっというくらいであれば良いかもね、でも、それで変わらなくてもしつこくはしない方が良いかも。


「その言い方なんとかならないの?もう少し考えな?」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!