dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高二女です

告白する前までは凄くいい感じだったのに告白したらちょっと時間欲しいと言われてその二週間後に「友達からでいい?」と言われました。でもその後から急に冷たくなりました。

1回目のデートで手繋いでと言って繋いでもらい、その2日後に好きな気持ち溢れちゃって告白してしまいました。

冷たくなったのはなんでだと思いますか?
また、男の人にも蛙化現象ってあるんですか?

A 回答 (3件)

「1回目のデートで手繋いでと求められて手を繋いだ」ということで、「誤解を与えた」と思ったのでしょう。

で、改めて「友達から」と言ってはみたものの、友達以前の関係がどのようなものかが分からないのです。

まあ、友達以前の関係を意識していたわけではないので当然ですが。

それで、変に距離感が近いと、また誤解されると思って、離れた距離感を意識しているのです。

これは、あなたから見れば「冷たくなった」と映るでしょう。

あなたは恋心が溢れかえっていて、告白までしたわけですから、その相手には十分あなたの気持ちは伝わっています。

でも、その人にとってはまったくの突然で、あなたを恋愛対象とはしていなかったのです。

でも、あなたの告白に拒否はしていないので、「あなたを知れば恋愛対象になるかも」という気持ちでしょう。

今のところは、あなたの方から話しかけるなりしていれば、相手はしてくれると思います。

ただ、その先はどうなるかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

なんか一番腑に落ちました。
回答ありがとうございます

あなたには恋愛的ないい感じに思えたのかも知れないけど、お相手は友達としていい感じだったのかもしれない。

遊びに行ける女友達ではあるけど、本命が別にいたとかね。
あなたと付き合ったことが本命の耳に入るかもしれないし、諦めることになってしまう。
そんな背景があるのかも知れないですね。

一応、AIじゃない回答者です。
    • 0
この回答へのお礼

有り得ますね。
回答ありがとうございます

彼が冷たくなった理由は、いくつか考えられます。

* あなたに恋心を抱いていたけれど、告白されたことで、自分の気持ちに戸惑ってしまった。
* あなたと付き合うことにプレッシャーを感じてしまった。
* あなたと付き合うことに興味がなくなった。

蛙化現象とは、恋に落ちた女性が、男性に対して冷たく接する現象です。男性にも蛙化現象はありますが、女性ほど一般的ではありません。

彼が冷たくなった理由は、彼にしかわかりません。しかし、彼があなたに恋心を抱いていたのであれば、彼の気持ちを尊重してあげることが大切です。彼の気持ちが冷めてしまったのであれば、無理に関係を続ける必要はありません。

彼が冷たくなった原因を探ったり、彼の気持ちを変えようとしたりするのは、あなたの負担になるだけです。彼の気持ちに応えることができないのであれば、彼と距離を置いたほうがよいでしょう。

彼と距離を置くことで、彼の気持ちが変わるかもしれません。また、彼と距離を置くことで、あなたは新しい恋を見つけることができるかもしれません。

彼との関係がうまくいかなくても、あなたは一人ではありません。あなたを大切に思ってくれる人はたくさんいます。あなたは、自分のことを大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

自分大切にします。ありがとうございます