プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ駅のトイレで、背が高いそれなりの顔の女に、ふんと鼻で笑われたような感じで見下されました。

私はブスでチビです。
トイレでよく鏡を見ている女性にそんなような目線で見られます。

ものすごくモヤモヤしています。

この時、気持ちを切り替えるためにはどうしたらいいでしょうか。

ブスでも強い考えになれる方法を知りたいです。

回答お願いします。

A 回答 (6件)

ハンデがあるなら、そのハンデを


カバー出来る
何かを手にするしかないでしょう。

収入、財産、地位など。


林真理子、という作家はブスを
バネにして売り出しました。

今では日大の理事長です。
「こないだ駅のトイレで、背が高いそれなりの」の回答画像6
    • good
    • 0

結局はチビだからなんだ、ブスだからなんだ、と思って生きてみるのが一番いいと思います。


あなたの内面を評価してくれる人は必ず居ますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

2回も回答ありがとうございます。

ブスでちびだからって何と思って生きてみます。

内面が大事ですよね!頑張ります。

お礼日時:2023/07/09 16:30

うわぁ…それって勘違いだったとしてもそうでなくても気分下がってしまいますね…


結局は内面が大事だと思うけれど、まぁそれは顔面至上主義の人に通じないわけで。
自分に自信をつけたり他人に興味を持たなくなると人の目が気にならなくなるかも。
嫌な思いをした時は、嫌なことをしてきた人間が醜悪な姿で命乞いをしながら死んでいくところを想像してふふふってなってます。
質問者さんもやってみるといいかもしれませんね。
人間は醜悪で同情する価値もない生き物ですから、それを理解するとなんとも思わなくなるかと。
    • good
    • 2

もし万が一、その人が男だったらどうしますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女でも男でも一緒です。

お礼日時:2023/07/09 16:27

被害妄想では?


自分に自信があれば、人のしぐさなどそれほど気になりません。
ブスでチビだから何?
それを理由に、自分はだめなんだ、っていう言い訳にしたいわけ?
それならそれでいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますよ。ほんとにそうゆう人。
あ、見た目で決めつけたな。みたいな人。被害妄想ではないです。
明らかに同じ美人でも目が合う感じが違います。

思い出しました。そうですよね。
ブスでちびだから何?
で強気でいきます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 14:05

そんな態度を取る人いるんですね…失礼しちゃう。


わたしは仙台出身なんですが、田舎者の集まりだけど東北では栄えてる街だからプライド高い人が多いのか、同性はファッションチェックのようにすれ違いざまにジロジロみてくる人がとても多くて、異性は品定めのようにジトーっと見てきます。
それが嫌で東京で暮らすようになりました。

なんかそういう土地柄っていうのもあるんじゃ無いでしょうか。
わたしも人から見られたら気分悪くなっちゃうのでその気持ちわかります…
アドバイスにならなくてごめんなさい
わたしも同じ立場なので解決法がわからないのですが、住む環境を変えたことでジロジロ見てくる人が減ってだいぶ楽にはなりましたよ。
そういう着眼点で、自分に合う場所を見つけるのもひとつですね◎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっと私もそうです。
私が嫌な駅では、そうゆう人が多いです。プライドが高く、オシャレや美に大して意識が高く芸能人なみの人が多く行き交う場所なんです…。

あと少しで卒業なので、その駅には行きませんが、通わないと行けないで辛いです。

同じ気持ちが分かってくれるだけで、少し救われます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!