アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネコを嫌う人はなぜですか?
私は大の猫ファンなので嫌な理由が見当たりません。

A 回答 (6件)

よくある意見で、犬のように人に従順ではないからというのがありますね。


猫は思い通りにならないから好きではない、など...

見た目が嫌いというより、猫の性格や行動など内面的な部分で否定的な意見を言われることがあるように感じます。

聞いたことのある例で
・ひっかいてきそうで怖い
・根本的に動物が苦手で、猫が怖い
・昔痛い事、嫌な事をされたトラウマがある
・近所の猫の鳴き声がうるさい(発情期)
・近所の人が餌付けをし、庭に糞尿をされ腹が立つ
・壁や家具をボロボロにされるから嫌い

自分の理解できない考えを持つ人間って世の中に沢山いますよね。
猫嫌いにもそれぞれ理由があるなーと周りの人間から聞いて、ふむふむと思ってる次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私を犬に吠えさせて注意しない良くない飼い主のせいで犬は苦手です…。

お礼日時:2023/07/10 05:22

顔(特に目)が怖いという人がいるようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

狩猟動物の名残ですね。

お礼日時:2023/07/10 05:21

アレルギー。


好みは十人十色。
貴方は嫌いな物無いですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズケーキが甘すぎて食べられません…(^_^;)

お礼日時:2023/07/10 05:23

特に嫌いじゃないけど、特に好きでも無い。


嫌いな所を挙げるなら臭い。
猫飼ってる家の人は近くに来ると解る。
たまに耐えがたいくらいの猫臭の人がいる。
あれが苦手。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫臭に吹き出しましたw

お礼日時:2023/07/10 05:24

人それぞれ価値観が違うものです。


熱帯魚か金魚を飼うくらい。
犬猫飼うと餌やり掃除が大変。ペット飼っている家はペット臭がする。猫がすり寄ってくるときは餌が欲しい時だけ。
野良猫が我が家の庭に糞をしていく。毎日餌をやりに遠方から来るジジイババアはどう見ても犬猫飼えない貧乏人なんだろう。社会の迷惑なんて考えもしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。自宅に来る野良猫に餌付けをしたら猫が通うので絶対にするなよって幼少期に父に注意されました。

お礼日時:2023/07/10 05:26

人により好きな人や嫌いな人がいます。


あなたは蛇が嫌いと思いますが好きな人もいます。それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巳年なので蛇は普通です。すみません(^_^;)

お礼日時:2023/07/10 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!