アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人からバカにされるのは100%自分に原因があるから?

A 回答 (8件)

(例) 部長 派閥 常務 派閥 貴方はどっちの派閥 私は~無所属ですと答えると 全員からバカにされました。

    • good
    • 0

価値観が違うと言うこともあり、育ちも違いますし


どっちもどっち
    • good
    • 0

成果を上げられなかったり、能力などが劣るとバカにされますね。


ただもう一点、自尊心があり過ぎると「バカにされた」と被害妄想をしますね。
どっちにしろ自分の責任。

優れた人をバカにすることはできませんからね。
バカにしたら、それをバカにされてしまいます。
    • good
    • 0

人を見下していないと生きていけいないような、自己愛の強すぎる人がいます。

    • good
    • 0

一概に、そうとは言えません。


例えば私は、持ち物や衣服など、ブランド物にお金を掛けたがる方を軽蔑していますが、これはあくまでも、私個人の価値観によるもので、こうしたブランド物に理解のある方なら、共感はしても、決してバカにしたりはしません。
 他にも、いい年してアイドルの追っかけをされている方も、バカにされることがありますが、少なくとも私は、自らも経験があり、そうした趣味に理解を示していますから、決してバカにはしません。
 バカにされるのは、たまたまバカにする方と、趣味、嗜好、価値観が合わないことに過ぎません。
    • good
    • 0

年齢によるかな?



10代20代ならば、普通に周りがするので自分もすると言うことがあります。賢い人ならば、しませんが。原因なんてありません。

30代40代ならば、虚勢を張るためや、仕事のストレスをそれで発散する人が4割くらいいます。力関係で、自分より弱いと思えたらするかも。

50代60代ならば、ほぼありません。もし、日常的に行われているのならば、何らかの原因があなた側にあるのかと。

70代以上ならば、互いにしています。怖いものがないので。また、されてもスルーします。
    • good
    • 1

相手に一切非が無くても、馬鹿にする人は世の中大勢います。


根本的に性格の悪い人、相手を見下すことで自分の自尊心を保っている人、バカにする事が癖になってる人、いろいろいます。

人をバカにしてても成功する人はするけど、一般的に見ればデメリットの方が大きいので、やめるべきですね。

言われる側が原因を作っているパターンもありますが、人をバカにする人はバカなので気にしないくて良いでしょう。
その程度の人間です。
    • good
    • 1

はいそうです


それを、回避するのはバカにする人とは関わらない
助けない、無視する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!