アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●結婚後 或いは、未婚でも、両親と同居したいですか?  理由もお願い致します!

A 回答 (2件)

私はしたくないですね。


なお、両親と私は関係良好です。

同居したくない理由は、一周回って私が気を使って疲れるからです。
旦那と私の親は仲良く、お互いに気遣いができるくらい性格も各々問題ありませんが、やはり他人なので同居となるとお互い疲れると思います。
そんな旦那と親のストレスが軽減するようにさらに上手く立ち回って、間を取りもたないといけないのが実子の役割だと思います。
例えば、お互い遠慮して言えない要望を自身がさりげなく伝えてあげたり、フリーな時間を作ってあげる、など。
だって旦那にも親にも快適に生活してほしいし。同居って窮屈でしんどいな、って感じてほしくないし。

ってゆう感じで実子の私が頑張ると思うと、自分のストレスやばそうなので、同居は無理です。
まあ、自分の事しか考えない・気を使わない・空気読めない、人なら良いのかもしれませんね。
配偶者には離婚されるかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

イジメる、キツイ姑もいますからね…。 やはり、夫婦間のプライベートがほしいですね。

お礼日時:2023/07/10 12:48

実親でも、同居はなるべく避けたいです。


進学の都合で独り暮らしを始めたのが早かったので、夫以外とは一緒に暮らせる気がしません。
実親とも義親とも仲は悪くないですが、お互いの生活のリズムも違うし、あちらも嫌だと思うんですよね。
介護とかの必要に迫られたら、拒否はしませんが・・・。
理想は、「スープの冷めない距離」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

実家•近辺に住む事ですね!

お礼日時:2023/07/10 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!