プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばシャーロック・ホームズのモリアーティ教授のような宿命のライバルのような人物が出てくる日本の小説ってありますか?
ちなみに、怪人二十面相以外でお願いします。

A 回答 (1件)

捕物帳なら、銭形平次の影響で、ライバル的な立ち位置の岡っ引きが登場しますね。


怪人二十面相以外なら、黒蜥蜴が明智探偵とかなり関わりが深かったような。黄金仮面にも、大物の怪盗が登場しますね。
横溝正史で、磯川,等々力、両警部が初期設定では耕助の宿命的好敵手だった。怪獣男爵や白蝋仮面も、耕助の好敵手として複数のストーリーに。
赤川次郎で検索すれば多数のライバル関係が、、でも推理小説なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!