プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休みの連絡について

子供が熱を出してしまいました。

もう夜の20:00です。

流石にこんな時間に電話は迷惑だと思うのですが、LINEでメールの連絡するのはありですか?

ちなみに、小さい子供がいるため、もし何かあったら電話でもメールでもいいから連絡頂戴と言われてます。

A 回答 (6件)

子供が熱を出してしまったとのこと、大変お心配だと思います。



夜の10時という時間帯であれば、電話は迷惑になってしまうかもしれません。LINEやメールでの連絡であれば、相手がいつ見ても構いませんので、この場合はLINEやメールでの連絡が適切だと思います。

上司や同僚から、もし何かあったら電話でもメールでもいいから連絡してくれと言われているのであれば、LINEやメールで連絡しても問題ないでしょう。

LINEやメールでの連絡の際には、以下のような内容を記載すると良いでしょう。

例:

「お世話になっております。

子供が熱を出してしまい、明日は休ませていただきます,

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

[あなたの名前]」





子供の体調が早く回復することをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

具体的に教えて下さり、ありがとうございます!

連絡してみます!

お礼日時:2023/07/11 20:26

こんばんは。


あらかじめ、小さい子供がいるため、もし何かあったら電話でもメールでもいいから連絡頂戴と言われているのでしたら、大丈夫ではないでしょうか?
お大事にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

連絡してみます!

お礼日時:2023/07/11 20:25

連絡下さいと言われているなら連絡したら?


まだ8時ですし。
当日の朝より、今の方がマシです。
電話と違ってLINEやメールなら見たいタイミングでみれるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

連絡してみます!

お礼日時:2023/07/11 20:25

メールならありでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

連絡してみます!

お礼日時:2023/07/11 20:24

ちょうだいと言われているのならば、する方が良い。

しなくて、後で連絡したときに「言ったのに!」と思われるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。

助かります!

お礼日時:2023/07/11 20:11

何処に何を連絡したいの?



仕事なら普通に連絡して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
文面不足してました。すみません。

夜に子供が熱を出して、明日会社を休むのは決定事項ですので、上司に休む事を当日言うくらいなら今メールで連絡した方が良いかです。

申し訳ありません。

お礼日時:2023/07/11 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!