dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人夫婦、奥さんは半年くらい前から旦那の浮気を疑って、詮索したりSNSに口出したり裏垢を作って監視したり、牽制投稿したり色々。旦那さんはグラビア大好きですが、それも禁止にしたようで、旦那さんは3ヶ月ほど我慢していましたが、我慢するのをやめたのか、ここ1日特定のグラビア女優にいいねしていました。同時に、心配するというのは本当の心配なのか、、単に他人の足を引っ張りたいだけではないのか?という和尚の法話にいいねしていました。あれ?グラビアの件で夫婦喧嘩でもしたのかな?(奥さんが黙っているような女性ではないので)と思っていたら、奥さんは奥さんで今日の夕方
一日包丁を研いでいました。色んな事情とは別にキレッキレになりました。
と冷静に書いておられて、ちょっと怖さを感じました。

夫が浮気すると、妻はドライになるとか聞きますが、そういう雰囲気なんでしょうか?
ちなみに旦那さんは気に入った女性と食事とかはあっても、実際浮気までしていないと思います。
そして、旦那さんの口癖は、結婚は大変だよ。。(子供といる時は幸せだけど)結婚より犬を飼う方がよほど楽。結婚は大変。。。とのことです。

A 回答 (4件)

そうなのですか……タコ姫さんが疑惑の女性にされてるのですね

既婚女性の中には、ご主人が他の女性と2人きりはもちろん、複数人でも食事に行くのはNGにしてる人も多いですが、私はそれ以上のことがなければ問題ないと思いますね
しかも熟年ご夫婦だったとは……
危機感感じて焦ってるのですね
    • 0
この回答へのお礼

焦ってるってことは、自覚があるわけですよね。
でもそれは今まで、旦那さんを軽くあしらってきたってことだと思います。
旦那さんは持病を持ってるみたいですが、そういうこともネットで晒してましたしね。最低ですよ。(私は医療者なので、患者側の痛みがよくわかります)
前まで、旦那さんは皺くちゃのシャツを着てましたが、最近アイロン当ててもらってるみたいです。

ご回答ありがとうございます。

そうですね

知人の奥さまは浮気基準が悪い意味で相当低いのではないでしょうか。もちろんご主人ともその辺で大きなズレが生じてるでしょうね。
やましい事はなくても嫉妬心が強いかもしれません

グラビアが奥さまを不快にさせるその1つかもしれませんね
その分、夜の相手をされてるならまだわかりますが、それにも協力的でないと理解が足らないですね。ただ、病気ではないですが、それに近い状態でご主人のAV画像や動画閲覧に強い嫌悪感を持つ妻はいるので、そのタイプの奥さまの可能性もありますし、既にご主人はめんどくさいと思っているかもしれません。
最終的にはお互いの歩み寄りですよね
    • 0
この回答へのお礼

やましい事はなくても嫉妬心が強いかもしれません

はい。相当強いです。旦那は私にもAVなんて男は90%以上見る。と言ってるくらいだから、グラビアにいいねするだけで色々言うならうんざりかもですね。

ただ、浮気相手と疑われてるのは私で、お茶したりご飯する程度ですが、奥さんは浮気を疑ってLINEを勝手に見たり、食事していても必ず連絡がきたり、SNSも裏アカ作って監視してたり、裏垢で私と同じ人をフォローして監視したり気持ち悪いのですが
私と男性が二人で会うようになるまでは、グラビアいいねしていても奥さんは放置だったんです。それがリアルな世界で、女の影を感じた時から、グラビアも禁止になったらしく。。。その意味では、奥さんはもう気持ち悪いって思って、エッチも拒否気味なのかもしれません。もう60前の夫婦ですが、アンダーヘア落とさないで、とか言わないですよね。自分だって落ちるじゃないですか。自然現象で重力には勝てないんだから。。。

お礼ありがとうございます

入籍前まで他人として接していたのがそれと同時に家族になり、同じ空間で一緒に暮らす事になるので、良くも悪くも相手の見えなかった面が見えます。
私は特に家事や育児を通して発覚する事が多いと思います

後半のご夫婦の会話は明らかな他人行儀ですが、夫妻の子供であることは確かですよね。
飛躍した可能性ですが、娘さんがご主人の私生児とは考えにくいです。
愛情が冷えているかもしれません
これも私の憶測ですが、お嬢さんが成人されてないから、離婚を思い留まっている事も考えられます

家族間の空気を険悪にするのって、浮気や不倫以外にもあります(。-_-。)
血縁関係の家族でも衝突とすれ違い、確執が産まれるので、血縁無関係家族はもっとです。私は2回経験済です(笑
しかし中には、上手く関係構築されてる円満な血縁無関係ご家庭もありますよ

家族であろうと職場であろうと学校であろうと友人間であろうと……地球1、知能高い人間は複雑ですね
    • 0
この回答へのお礼

冷めてるし、旦那がグラビア写真にいいねするだけで大クレームして、旦那と険悪になりつつも、旦那が他の女性と仲がいいと、牽制を続けている妻です。
器が小さいですね。旦那もそのうち面倒になるんじゃないでしょうか。。

包丁研ぎの行動から殺意を持ってるイメージはありますね。

その点は知人の方の奥様のみぞ知るです。

浮気されたらドライになるか明確ではないですが、これまでされ妻から聴いた話では、最初は感情的、時間経過で愛情注力度が低下していた傾向でしたよ。

仮にご主人の浮気でも、必ずしもご主人から積極的に浮気相手に歩み寄るとは限らず、浮気相手の女性が肉食だとコロッとイキやすい人もいますよね(笑)
例えば独身時代からゴシップとの縁が切っても切れない広末涼子さん、元SPEED上原多香子さん。
この2人はネタになった報道は数知れずですよね。2人共肉食女子ではないでしょうか。
この部分は私の憶測です

結婚は確かに大変ですが、そのご主人は結婚をゴールにしていた為、大変ギャップが激しく、結婚生活への覚悟がなさ過ぎたとも考えられます。男性に多い傾向です。
結婚はゴールではなく、スタートです。
もし、ご主人が浮気をしたなら、釣った魚に餌をやらないタイプかもしれませんよ

犬を飼う方が……まちがいではないですね(笑)

結婚生活は色んな形がありますから
夫婦は元々産まれ育った環境、性格と価値観、職種と学習内容、年齢(同年齢除く)、性別
上記が全て違うもの同士が一緒になったのです
    • 0
この回答へのお礼

結婚は大変と言う人と、そうでもないって人、すごく分かれる気がします。
私は独身ですからわからないけど、大変なのだと思いますね。
親戚付き合いとか、気を遣うことが増えて、疲弊しそうです。

お嬢さんがおられますが、妻と娘が喧嘩すると、旦那さんに
あなたのお嬢さん失礼なんですが。
と申立されるそうです。

え?二人の子供でしょ?
と旦那は思うらしいのですが。。。奥さんはドライになってきているのでしょうか。。