プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫の1匹あたりの一ヶ月のフード代って、いくらぐらいかかりますか?

A 回答 (8件)

カリカリ換算だと


普通の子は40g~70g、肥満だと100g程度食べます。

●格安フード3kg 1,000円 = 月の食費は1,000円以下
・キャラットミックス
・キャネット
・カークランド(この中では一番マシ)

●標準フード1kg 1,000円 = 月の食費は1,000円~2,000円
・ピュリナワン(おすすめ)
・ニュートロ
・ヒルズ

●高いフード1kg 2,000円~ = 月の食費は4,000円以上
・カナガン
・ニュートロ(一部商品)

代表的なものは、こんな感じです。
おすすめは、標準グレード以上の物です。

【細かな解説】

■格安フードは主に穀類(コーン)などが主原料で、中にはお腹を壊す子もいます。食物繊維が多く、うんちが臭くなり易いのも特徴。

■標準フードは主に動物性タンパク質(肉や内臓)が主体で、栄養素などもある程度良好です。低グレードと比べて食いつきが良くなります。

■高いフードは良質な肉やサーモンなどを原料とし、その分値段が跳ね上がります。添加物の使用料や栄養素など、標準フードと比べ優れています。
    • good
    • 2

うちは捨てられた子猫が坪庭に居つき、役所に連絡すると引取りに来て貰えるが殺処分になると知ったので何かのご縁と大事に育てています。

が如何せんお金が無い(笑)うちの経済事情を知ってかお造り与えても食べない(笑)net検索しまくった結果、年齢にあった物でカリカリはファーストチョイス、柔らかいご飯はミャウミャウ味わいまぐろ、おやつとしてお魚生活、チュール、煮干し、花かつを、たまに猫草を与えてます。食費は大体5千円ほどですが、彼女は坪庭生活なので冬は人間用足温器が絶対必要。ブラッシングブラシも私はDaisoの物ですが彼女のは4千5、600円しました(笑)
食費・消耗品代で1ヶ月6千円ほどかな?
    • good
    • 0

1匹ですが色々食わせてるんで、一万は超えますね。

生ものも毎日食わせてますよ。健康状態はいいですよ。
    • good
    • 1

高いフードだと一キロ三千円くらいです。


一日に50グラムくらいは食べるでしょうか・・
猫の大きさにもよると思いますが・・
    • good
    • 0

ウェットフード(1食分のパウチ)8つ入り1箱で550円を好んで食べていました。


(老描だったんで、ドライフードは食べ難いようでした)

4日8食で1箱を食べきる。
便宜的に1か月を32日とするなら、1か月で8箱4,400円
その他にも ”ネコ草” を含む ”おやつ代” が掛かるから、6,000~7,000円くらいになるのかな。

・・・余談・・・

自宅近くのスーパーで同じものを400円で購入できたので、毎月3,200円だったなあ。(カルカンの18歳以上向けのパウチです)
その他にサンライズ社の「ニャン太の とってもおいし草*¹」のチューブタイプ(ピューレ)をおやつとして与えていました。
これも1袋6本入りで400円。1日1本。月に5袋2,000円。

*¹ ネコ草の代わりになります。
  他の猫にも好評なようで、知り合いの猫カフェの人に勧めたらリピート買いするようになりましたね。
    • good
    • 0

五匹で3万円ほどですから、一匹にすると6,000円くらい。


みんな好みが違うのでけっこうかかります。
    • good
    • 0

3歳の猫ですが


週一で
カリカリ餌398キャンディのおやつ198×2チュール198
×4週だから4044円使っています。
飽きると食べないのでまとめ買いが出来ないのです
    • good
    • 0

一か月の猫のキャットフード代は猫の種類や性格、好みなどもありますので、一概には言えませんが、平均で3620円だそうです。


下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://doubutsu.jp/cat/419/#:~:text=%E3%82%AD%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!