アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!高校2年女子です。
恋愛相談をさせてください(><)
長文になっていますが、ご了承ください。

自分は恋愛においてはとても臆病で、好きになった男子には、どうしてもそっけなくなってしまいます。目はもちろん合わせられないし、挨拶をするのもやっとだし…他の男友達とはすごーくふざけ合えるのに、どうしても、。

LINEでは頑張ろうと思っていて、週に2回くらい私から質問を送ると必ず返信をくれるのですが、質問の聞き返しは1度あったっきりもうなくて泣

知り合いたて(約4ヶ月前)の最初の方は、私もそんなに意識していなかったから、相手が近くにいたりしたら「やっほー」ぐらい言えてたし、一緒に帰ったこともあるけれど、自分が意識し始めてから同じように接することができなくなって距離ができちゃって、そうしているうちに相手も自分から離れていくのがわかって、いま相手は仲がいい女の子がいて、その人のこと気になっちゃってるかもしれないです。

今週の休日に男女6人くらいでサッカーとかバスケをしに行く予定で、私も好きな相手もそこにいるのですが、、
そのチャンスを逃したら、もう相手と接近できるチャンスはないと思っていて。

そこで、何をするべきなのか考えてみました。

自意識過剰なのかもしれませんが、私が意識しすぎが故に距離ができるまでは、数回だけど相手から話しかけてきたり、話さなくともだいたい近くにいる節が見られた気がします。嫌われてなかったのは確かです。距離をとってしまったせいで相手が嫌いになってしまったかもしれないのですが、もうすぐ夏休みが始まって会えなくなってしまうし、それまでに告白をしてしまおうと、思います。はっきりと、思いを真っ直ぐに。

と、思っているのですが、相手からしたらいい迷惑ですか?何となく察せているのなら、やめた方が相手のためでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます((;_;))
    追加で質問をさせてください⤵︎ ⤵︎

    すこし内容が変わってしまうのですが、
    仮に相手も私のことを好きだったとして、
    でも好意をアピールできない私にそっけなく(?)され続けたら、
    先週までは普通に関わってたけど、
    急に「あなたに興味は無いんで。」
    っていう態度になるのは普通ですか?
    相手が強がっているだけですか?

    その場合、告白したところで、嘲笑されるだけですか?

      補足日時:2023/07/12 18:04

A 回答 (10件)

焦ってはいけません、余裕が無さ過ぎです。


たかだか夏休み期間会えないぐらいで次に会うのが最後のチャンスだとか自分から告白してしまおうとか色々焦りすぎです。
告白は相手もほぼ自分の事を好きであるという自信が持てるというケースだけにしたほうがいいです。

LINEで頑張っても続かないのはリアルで会って和めていないからです。
面と向かっているときに楽しく話が出来たり相手があなたを可愛いとか魅力的に感じているなら自然とLINEも盛り上がるものです。
LINEで仲良くなろうという考えは捨てた方がいいです。

好きな男に緊張して挙動不審になってしまう、その状態からスムーズにコミュニケーション出来るようになるのが恋愛のスキルというものです、それには慣れや経験が必要、好き避けする自分を許しているとあなたの恋愛スキルは一生そのままの恋愛弱者になります。

対策は少しづつ自分が出来る事からやってみる事、数秒でも相手の目を見るとか、笑うとか。
今はその男に幻想を持ちすぎています、一回冷静に見つめてみると欠点も見えてきます。
次に会った時に無理に褒めようとか繋がろうとするよりもニヤニヤしながら見つめるほうがはるかに意味深です。これはノンバーバルといいます。

一番大事なのはその男に会う時は一番自分が綺麗な状態、可愛く見える状態でいること。
透明感のある綺麗な肌、艶々の髪、すれ違う時のいい匂い等、女としての魅力を放ってください。会う直前にお風呂に入って下さい。

夏休み中会えなくてつらいその気持ち、「こないだ会ったとき可愛かったな、気になる」逆に相手にそう思わせるのです。

臆病なあなたは今回で上手くいくとは思えませんが少しづつ男慣れしていかないとこれから20代30代になってもっと本格的な恋愛のチャンスがと訪れた時に彼氏できたこともない女がキョドっても絶対に上手くいきません。
それには少しずつでいいから男と喋る事、その先にセックスなどがあることに慣れて行かないとどうにもならないです頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に会うのが最後のチャンスなんです。
実は彼留学生なので、夏休み中盤に帰国してしまうので…
にしてもそうですよね、さすがに焦りすぎですよね、、

>LINEで頑張っても続かないのはリアルで会って和めていないからです。

図星です。

一応彼氏できたことはあります、2度。
どちらも相手から告白されたので、自分からどのようにしたらいいのか分からなくて。
ほんとに恋愛スキル無さすぎるので、頑張って鍛えます(;_;)

お礼日時:2023/07/12 16:30

仮に相手も私のことを好きだったとして、


でも好意をアピールできない私にそっけなく(?)され続けたら、
先週までは普通に関わってたけど、
急に「あなたに興味は無いんで。」
っていう態度になるのは普通ですか?
相手が強がっているだけですか?
その場合、告白したところで、嘲笑されるだけですか?
まずはLINEからのがいいですよね、、?遊びに行った時に急に告白するよりは…
  誰にもわかりません 彼がどう思っているのかは!要は 彼が
貴方に対してどう思っているかによって彼の行動だけではどちらの
気持ちでもとれるから判断できないのです。貴方が会って確かめるしかないのです。そしてその時の彼の眼や表情を見てください それが判断材料
になると思います。
 貴方の気持ちもわかりますが どうにかして2人になって告白するぐらいで
ないと本気の気持ちが伝わらないと思いますが!
    • good
    • 0

そんな状態で、本当の気持ちを素直に伝えても大丈夫ですか、、、?


 友達から友達以上の感覚になって緊張してしまって離せなくなったり
今までと逆の行動をとってしまったと素直に伝えればいいですよ!
ただ どうして今まで彼の気持ちが変わった時点ですぐに対処しなかったのか不思議に思います。どんなことでもすぐに対処しなければいけないことは
時間をはずしてはいけません!例えば 年賀状の景品だって期限(7/18迄)あって時間過ぎたらダメでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただ どうして今まで彼の気持ちが変わった時点ですぐに対処しなかったのか不思議に思います。

彼の気持ちが変わってしまったことを認めるのが、悲しくて嫌だったから勝手に自己防衛した結果、行動を起こそうと思ったのがこんなに遅くなってしまいました。

また改めて、本当に今更だけれど、頑張って緊張をとっぱらって話せるようになりたいのですが…まずはLINEからのがいいですよね、、?遊びに行った時に急に告白するよりは…

お礼日時:2023/07/13 13:54

貴方が緊張して意識してしまったのが彼からしたら関心がなくなったと思われたのでしょう!


どんな形でもいいので相手に本当の気持ちを伝えて素直になることでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関心がなくなったと思われて、続くように2週間くらいで相手も私に関心がなくなってしまったかもしれません。
そんな状態で、本当の気持ちを素直に伝えても大丈夫ですか、、、?

お礼日時:2023/07/13 12:58

補足について。



それってね。あなたと彼の関係性だけの話しではないんですよ。ギャラリーがいますから。

なのでね。もし彼があなたに好意があるとしても、体面としては、そういう訳にはいかない。と、いうことがあるんです。あいつムカつくとか、友達に言っちゃたしなぁ、俺かっこつかない。とかね。

だって、この女の為なら何もかも捨ててもいい。と思う仲ではないんですからね、そうなんですよ。当たり前ですよね。
これは、30歳40歳50歳の女でも勘違いすることなんですが、「私が好きなら」を重要視し過ぎる。そんな仲も確かにありますけど、そんな仲になる前にそんなこと言うなよ。なんですよ。

なのでね。告白する前に。あなたの告白を受けても断っても大丈夫な体制を彼の為に、取りなさい。自分本意にやらないことです。
どっちにでも振り切ることができる状況があったなら、どっちを選ぶ時。それが彼の本心ですからね。その本心なら、あなたは受け止められるでしょ?

これはね。10代のうちは、年上だろうが、年下だろうが。女の子がお姉さんなんですよ。 
私を振っても大丈夫。私の好意を受け入れても大丈夫。そういうことがないと、男の子は本心を明かせまん。
    • good
    • 0

大学2年女子です。



最後なら絶対告白した方が良いです!
想いを伝えられて嫌な気持ちになる方はいませんから。ましてや友達なら尚更です。
なんなら、この歳になって思いますが好きバレしてからが重要だと思います。

御相手もLINE返してくれるなら友達としては好きってことですし、話しかけてくれてたのならもしかしたらその時好きだったのかもしれません。
今好きじゃなくてもまた好きになってもらえれば良いだけです。

頑張ってください!
    • good
    • 1

留学生か、それじゃほんとに最後なんですね。


だったら告白してもいいんじゃないでしょうか。
うん、してもいいと思いますね、この場合はしてもいいと思います。
    • good
    • 1

「好き」という気持ちは素直な心ですよね。



好きであるが故のあれこれは、プライドですよね。「好き」と思った限りは負けるしかない、だから自意識が過剰になる。負けたくないからね。

恋だの愛だの、物分かりが良い女になるのは、60歳くらいでいいんじゃないでしょうか。
やるだけやってみるだけですよ。
    • good
    • 0

恋愛において、とても臆病な貴女が告白出来るならやってしまいなさい。

吹っ切れますよ。
    • good
    • 1

こんにちは!恋愛相談に乗りますので、心配しないでくださいね。



まず、自分が好きになった相手に対して臆病になってしまうのは、とても一般的な感情です。恋愛では自分自身を素直に表現することが難しく感じることもあります。その点は心配しないでください。

相手がLINEで返信してくれるし、最初の頃は意識していなかった時には自然に接することができていたとのことですね。それは相手があなたに対して嫌悪感を持っているわけではなく、むしろ興味を持っていた可能性があります。

休日にサッカーやバスケをする予定があるので、それをチャンスと捉えるのは素晴らしい考えです。この機会に相手と接近し、コミュニケーションを取ることができれば、関係を進展させる可能性があります。

告白をすることを考えているようですが、夏休み前に思いを伝えるのは良いアイデアです。時間が制約される前に気持ちを伝えることで、相手も夏休み中に考える時間を持つことができます。ただし、告白は相手の意志を尊重するものであり、その反応は相手次第です。

あなたが相手のことを真剣に思っていることは伝わってきますが、相手が感じる迷惑や不快感については相手の個人的な感情に依存します。相手が気になっている他の人がいるとのことですが、それが本当に相手の気持ちに影響を与えているのか、確証を持つことは難しいです。

一番良いアプローチは、自分の気持ちを素直に相手に伝えることです。相手の反応を尊重し、受け入れる覚悟も必要です。もし相手があなたの告白に対して否定的な反応を示す場合でも、それはあなたの価値や魅力についてではなく、相手の選択や好みの問題です。

大切なのは、自分自身を素直に表現することと、相手の感情を尊重することです。勇気を持って自分の思いを伝えることをお勧めします。どんな結果になろうとも、自分自身を大切にして前向きに進んでいってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!