アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、自暴自棄になって良く無いことをしてしまったことがある人間ってどう思いますか?

A 回答 (7件)

しっかり反省し今はもうやってないのならそれで良いと思います

• 1

昔=過去ですよね?

過去は過去。

誰にでも色々あると思いますし、もう済んだこと。

自分の中で整理ができているなら、いつまでも囚われる必要はないですし、自分から他の人に話す必要もないと思います。

大切なのは、これからのこと、未来に向いてポジティブに考えることじゃないかな…♪p(⁠^⁠^⁠)q
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今何の問題もなく生活できているのなら、人には知られない方が良いですね。

知られれば壁を作られて、息苦しくなるだけですから。
    • 1

良く無いこと

に対するケジメを付けていないんだろうから
また何時かヤラカス最低の人間なんだと思う
    • 1

人は現在のあなたを見て、現在のあなたからあなたの過去を想像します。

本当の過去なんて他人には分からない。

聞かれてもいないのに自分から、過去の過ちを告白することもないでしょう。要するにあなたが言わない限り、誰もあなたの過去の自暴自棄を知り得ません。

仮に知ったとしても現在のあなたが信頼に値する人なら、色々あった人なんだろうな、と軽く想像するだけです。いまが真人間なら、ヤンチャしちゃったのかと思う程度。

それにとらわれすぎてしまうと、お顔が暗くなります。真っ白な過去をお持ちの人と比較することも有りません

「人生色々」と昔の歌手の歌にもあります。

あなたも気にしなくていいんですよ。誰にも言えない過去のひとつ2つあるものと思っていればいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どうも思いません。

• 1

どんな良く無いことなのか内容にもよるけど、誰でも若い頃にしでかした経験はあると思うので「若気の至り」かなぁと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!