アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく入った職場が少人数の職場で休憩室もないのでデスクで食べてるのですが、コミュ障で会話が続かず辛いです。新人の人が話しかけられた時にしか話さずスマホ触ってたら変な人と思いますか?

A 回答 (10件)

変な人とは思いませんよ。


休憩時間は自分の好きなように過ごせば良いと思います。話しかけられたら笑顔で返せば良いです。
うちの職場は休憩室あったけど、みんな自由に過ごしてましたよ。
本を読んだりスマホを弄ったり、寝ていたりとか…
気にしすぎだと思います。
スマホいじっていて良いと思います^ - ^
    • good
    • 0

いやいや


コミュ障みたいのが近くにいて
同僚の方がよっぽどつらいと思うわ。
自分の部署にもそんなのいるけどホントそんな感じだしね。
まぁでも、そろそろ変な人認定されると思うから
そうすれば話しかけられることもなくなるでしょう。
ただそれはそれで辛いとか言ってそうだけどね。

以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

それで良いと思います。


私も休憩室なんてない職場が結構多かったです。
多人数で働くのが苦手で、少人数で働ける所を探していたからかもしれません。

話しかけられたら返事は必要だと思いますが、あとはスマホが好きならスマホを見ていれば他の人も余計な気を遣わなくて助かります。

でも返事する時や態度はニッコリ明るく、「あなた達のこと嫌いではないよ」という感じをいつも出すようにしてたら良いと思います。
    • good
    • 1

わりと、みんなそうじゃない?

    • good
    • 0

話しかけられた時と、たまたまあなたの得意分野の話になったときだけで良いですよ。

あとはスマホ触ってれば。
    • good
    • 0

思わないです。

そんな人ばかりです。

話したいなら話せばいいし、そうでないならスマホで良い。

話したいけど話し方がわからないなら、
相手にそう伝えてみても面白いかもね。
気にしないので、好きしてていいよって言ってくれると思いますよ
    • good
    • 0

え、全然気にしなくて大丈夫ですよ!うちの職場もそうです。

だって毎日ですよ!毎日顔合わせてるんだから、話題だってあっという間になくなる。
それぞれ気ままに、好きなように過ごせる。それが休憩時間じゃないでしょうか。
なんなら寝てる人もいます。

気にしなくて大丈夫!!
    • good
    • 0

話しかけられたら応える、で大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

変な人とは思いません


会社の人を嫌っている人と思います。
だから話してこない。
嫌いだからスマホをいじって無視しているんだと思います
仕事さえちゃんとしてくれたらいいのですが 
あからさまに嫌がっている態度を示す人を
仲間には誘いません
    • good
    • 0

今どきはみんなそうじゃないですか?


気にし過ぎは 帰って不自然だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!