dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで自分の人生はこんなにつまらなかったのでしょうか?仕事うまくいかないで15年以上社内ニート。結婚はお見合いでしかできなかった。妻とは不仲。子供三人で教育費の負担大。低所得で貯蓄ないから貧乏のどん底。好きなこともないから楽しいこともない。生きているだけで嫌になる。なんでこんな人生なのでしょうか?

A 回答 (6件)

貴方に足らないのは「挑戦」です


挑戦あるところに、前進がある。希望がある。歓喜がある。幸福がある。勝利があると思います。

敗北者とは失敗した人ではない
失敗を恐れて何も「挑戦」できない人の事を言うのです
勇気によって、不幸に終止符を打ちましょう

そこそこ、適当に、頑張ったつもりの人は成功しない。
スポーツでも何でも、限界まで挑戦した人のみが、自分の隠れた力を出すことができるのです。
ある意味、結果は重要ではない。
限界まで挑戦する癖をつけた人は、必ずどこかで頭角を現すのです。

貴方に足らないのは「挑戦」です
    • good
    • 0

ボクなんか結婚さえ出来ません

    • good
    • 0

十分じゃない、看取ってもらえるだけ

    • good
    • 1

被害者意識が漂ってますが、自業自得の要素も多いです。



いま、なれそめの動画見てますが、幼稚園児が一人5円玉
握りしめて来て店番だった中学生(スレ主)は、売ってしまう。
常識的には、「ごめんね5円で売れる服は無いんだ」と
追い返すでしょう。


結果、その子を嫁にする話だが、因果応報だろう。
普通、スレ主のようなことはできないし、ぼくもできないが
尊敬する。
例えば、将棋が好きでアベマTVで無料で見れるので楽しみ
にしてよく見ている。

僕は国立大落ちて公立短大卒ですが、子供1人でマイホーム、
マイカー持って、地方都市に住む。ローンも終わった。
酒タバコやらないし、お金かかる趣味もなければ、堅実に
やっていける。

>好きなこともないから楽しいこともない。
まずは、お金のかからない趣味を持つことだと思います。
    • good
    • 0

好きな事がない・・と言う事は、何をしたい?どうしたい?が


全くないと言う事でしょうか?

何の望むものも、ないなら、何が起きてもつまらない・・でしょうね。

15年以上も社内ニート・・って、なぜ転職しなかったんですか?
何もしたいことがないから?ならば、何をしてもつまらないですよね。

つまらない、つまらない・・・は、
自分が動かず(心も)じ~~~っとしていて
棚からぼたもち・・が、落ちて来ても、拾わずに
つまらない、つまらない・・・?


私が子供の頃(昭和時代)
何もする事がなくて(遊びですが)
つまんない、つまんない・・と言って居たら、母が

「そんなに、つまらないなら、樽にでも、詰まってろ!」

と言っていましたよ(笑)
昔の人は、絶妙!
    • good
    • 0

あなたがそう思い込んでいるからです。


私はあなたより悲惨な人生を歩んでいますがつまらないと思ったことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!