幼稚園時代「何組」でしたか?

タッチパッドと一緒に、右クリック・左クリック・スクロールのボタンも反応がありません。
おとといまでは普通に使えてたのですが、昨日急に使えなくなりました。
コントロールパネルも見てみたのですが・・・。
どうしたらよいのか、教えてください。

A 回答 (3件)

可能性があるものとして・・・


※カッコ( )内は対処方法

・タッチパッドの故障(修理に出す)
・ドライバの破損(再インストールやバージョンアップ)
・BIOSの設定(BIOS確認)
・外部ポートへマウス接続(外部マウスをはずす)
・マザーボードやその他PC内部での故障(修理に出す)

他にもあるかもしれないですが、参考程度にしてください。
修理しなければならない場合は外部マウスを接続した方が安くすむと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 14:59

BIOS の設定はどうなっていますか?



自動に設定されていると、マウスを指すと自動的にタッチパッドは使えなくなります。

無効になっていると当然使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 14:58

タイプ中になどにまちがって触れて、カーソルが意図せず動いたりしないように、タッチパッドを停止するスイッチがついているものがあります。

何かの拍子にそれに触れてしまったのではないですか。
メーカによって違うでしょうが、私のはタッチパッドのすぐ上にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!