アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この腐った世界を
潰したい

どうしたらいいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

この世界は東から朝日が登って、西に夕日となって沈む、そして、夜がくる、繰り返し、生き物は生きている。


私には、美しい景色が観えます。

世界は、自分の心で違って観えます。
楽しい時は、何を観ても楽しい。
悲しい時は、何を観ても悲しい。
あなたの心を楽しくすればいいと思いますよ。
健康な身体を保つようにしてください。
    • good
    • 0

貴方の言う世界がどの規模なのかが、わかりませんが。


外国に行って、価値観の違いを体験してみる、もしくは無人島生活すればいいのでは?
    • good
    • 1

爆睡する‼️(*゜Q゜*)(´ω` )zzZ

    • good
    • 0

僕もあなたと同じ事を考えています!この世の中なんか無くなった方がいいと思います。

    • good
    • 1

自分自身を潰すのも1つの方法

    • good
    • 1

潰すまえに、良くすることを


考えましょう。


ウェルビーイング」(well-being)という言葉があります。
身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、
「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。

人間のウェルビーイングは、歴史的に見れば向上しています。
たとえば健康的に長生きする人は世界中で増えているし
食糧事情も技術の発展で改善し、人口の増加を支えてきました。

「ほとんどの人は、世の中は悪化していると信じ込んでいますが、
データは逆のことを指し示しています。
メディアから受ける印象とは逆なんです。

突発的に起きるテロ攻撃、戦争といった目を覆うような惨事は、
多くの耳目を集めますが、
人類にとって良いことは10年、20年の単位でみれば大きな
変化が見えても、徐々にしか進まないので、
メディアに取り上げられにくいのです。

毎日のように13万7000人が極貧から脱出していますが、
新聞がトップで報じることはありえません。

過去25年間でみると、実に10億人以上もの人たちが
極貧状態から救われています。
    • good
    • 0

あなたの大切な人もこの世界に含まれているのでは?


そうじゃないなら、孤独だから拗ねているだけ。
自分が生かされている世界に愛を感じられないなら、人間として成熟できていない。
愛されないという幻想にとらわれ、絶望するのは、親の愛を知らない子供だけ。
まともな人間は、システムを変える方法を模索する。
例えば、ベーシックインカムは、ある程度の問題を解決する。
    • good
    • 1

腐ってない世界の成立に尽力する。

    • good
    • 1

ドラゴンボールを探して、7個揃えると良いよ。

    • good
    • 1

欧州が先だよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!