アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車を買ってくれない親
親が転勤族の為寮暮らしの学生です。
1カ月前にコロナに感染してから倦怠感が酷く、階段を登るだけで息が上がってしまうのに駅まで徒歩で15分かかります。しかし学校に行く為にも毎日駅まで行かなければならない為、事情を話し親に自転車をレンタルか買って欲しいと頼みました。しかし、2カ月後に他県の寮に引っ越す為(そこは駅から近い)今自転車に乗ると保険手続きが面倒いし歩いた方が健康によいという理由で却下されました。自分でどうにかしろと思うかもしれませんがバイトを始めようとした矢先に感染した為稼ぎもなく余裕のない状態です。しかし、猛暑日だと特に歩くと疲労感で授業も入ってこないし、歩く途中で何度も胸が苦しく倒れそうになりました。ここまで深刻な状況を伝えても全く聞く耳を持ってくれません。体調が悪いなら学校を休めと言われました。このような場合どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (8件)

保険ね。

今は自転車乗るの保険入らないといけないんですね。初耳。
自転車屋さんに行って、相談してみたら?もしくは、保険の窓口に行って相談する。おそらく、保険料も数百円ですよ。毎月。
安い自転車でよければ前借りして買う。
手続きが面倒なら保険の窓口で。たぶん、一緒にやってくれます。
私なら。もう少しで夏休みだし。休んじゃうかも。無理しないようにね。
    • good
    • 0

バスはどうですか?

    • good
    • 0

サイトを確認しましたが、


防犯登録、安全性の問題から、リサイクルショップが良い様ですが、

やはり、それでも、注意点はある様ですね、【店次第】

激安ですが、2か月間問題が無い様に、お気を付けて下さい。
    • good
    • 1

学校休むより自転車で何とか行きたいのよね?



何とか説得出来ない?転勤でも持っていけるのだし。保険の手続きも自分でやれるところはやるって言って。
    • good
    • 1

ヤフーオークションとか、メルカリとかも、格安で買えるかも。



いかがでしょうか。。。
    • good
    • 1

https://jmty.jp/all/sale-bic-kw-%E7%84%A1%E6%96%99

↑ジモティー「無料」の自転車の中古あげます・譲ります。

https://taskle.jp/fuyouhin/53/

↑お得過ぎ!?リサイクル自転車を無料でもらう3つの方法!

https://yocheckya.net/bicycle-get-cheeply-caution/

↑自転車を無料・激安・格安で手に入れる方法と注意点まとめ。

自転車無料とか、ネット検索すれば、獲得できるかも、
ご武運を!
    • good
    • 1

お小遣いは残していないの?


残っているなら、足りない分を親に借りるとか?
    • good
    • 4

私なら、就職したら返す前提でお金を借ります。


倦怠感についてはコロナ後遺症かも。病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!