プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時期暑すぎで車載エアコンを買おうとしたのですが12Vと24Vの2つあったのですがこれはどちらでもいいのですか?

A 回答 (6件)

家で使うのなら


変圧器がいるよ
それで使えるかどうかは解らへんけど!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
風邪でダウンしていて返信できなくて申し訳ありませんでした

お礼日時:2023/08/13 22:16

自動車にエアコンが付いてないのですか?


既に回答が出ていますが、殆ど車は12V
大型トラックなどが24V

どの様なものを購入しようとしているか分かりませんが、
キャンピングカー用などの本格的な物じゃないと
実用性は低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
風邪でダウンしていて返信できなくて申し訳ありませんでした

お礼日時:2023/08/13 22:16

車載エアコンを、どこに取り付けるのですか?



まさか、建物ではないでしょうね?
建物なら100Vからの交流を直流にする機械や、それなりきの電流容量のある変圧器が必要だし、ポンプを回す配線や、ガスを通す配管などが必要です。
素人では、車用を建物に取付できないでしょう。


車なら、の最近の車なら、たいてい装備しているんだけどね。
電圧は、その車にがトラックなら24Vだし、トラック以外ならたいてい12Vです。
でも、誰が車に取り付けるのだろう。


もし、簡単で安くエアコンを取り付けるなら、「窓用エアコン」を検討しましょう。(冷房能力が足りないかも?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
風邪でダウンしていて返信できなくて申し訳ありませんでした

お礼日時:2023/08/13 22:15

あなたの車がどちらなのかで、決定されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
風邪でダウンしていて返信できなくて申し訳ありませんでした

お礼日時:2023/08/13 22:14

アナタの車に合う物


当たり前でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
風邪でダウンしていて返信できなくて申し訳ありませんでした

お礼日時:2023/08/13 22:14

24ボルトは、大きなトラック用です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
風邪でダウンしていて返信できなくて
申し訳ありませんでした

お礼日時:2023/08/13 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!