プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体が弱くてすぐ具合い悪くなる人は正社員にはなれないのでしょうか?

A 回答 (9件)

なれませんね。



たとえなっても、会社に発覚すれば
会社は追い出しにかかりますよ。

そういう場面は、イヤというほど
観てきました。

冷たいモノです。
    • good
    • 0

あたりまえじゃん。


てか非正規でも無理だよ。
丈夫なカラダと図太い精神は正社員の基本だよ。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

なれませんね。


むしろ、雇ってもらえないです。
会社に迷惑かけるくらいなら、雇われない方がいい。
    • good
    • 0

「身体が弱くてすぐ具合い悪くなる人は正社員にはなれないのでしょうか?」



雇用されて研修期間耐えて正社員になれるけど、

休みがちになれば、依願退職をそれとなく勧められる。。。

出勤率が低いと、規定で解雇という事もありえる。。。
    • good
    • 0

仕事によっては売り上げさえ出してくれればなにも言わないで正社員にしといてくれるかも。


そんなことできればだけど。
    • good
    • 0

基本的に無理だと思います。


障害者雇用とかそういう特殊な雇用だったらアリかもしれないけど正社員じゃ無理だよね。
仕事って時間を対価にしてもらう金額じゃない?
その時間を提供できないって言う事は無理ってこと。
    • good
    • 0

なれますが退職勧告もすぐ来ます

    • good
    • 2

だって、アテにならないじゃない。



気の毒だけど、仕方ない。
完全歩合なら納得して雇用するけど。
    • good
    • 2

たいていの会社は毎月の所定労働時間が定められています。


また、就業規則でも勤務に耐えられないものは解雇する旨の定めがあることが多いです。
だから正社員になることは可能でしょうが、それを続けることは大変ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!