アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏に結婚して、旦那が仕事の転勤で去年の8月から北海道に行っていて私も今年の3月から旦那と一緒に住むことになり、それまで働いていた居酒屋を辞めました。
それから一緒に住む中で相手の嫌なとこが出てきて一緒にいるのが辛くなって離れて住むことになり、地元に帰ってきました。以前働いていた居酒屋でお世話になった社員の人が新しくお店を9月くらいにオープンするみたいで、その社員の人にそこで働きたいと言ったら、「オープンまで期間空くから短期バイトとか探したりして、働くとなったら夜出たりしてね、また近くなったら連絡くするね、キッチンとホールどっちがいい」と聞かれて「調理補助でもいいですし、たまにホール出たいです」と言ったら「考えておくわ、○○のこと頭の片隅に入れておいておく 」と言ったか、「頭の中に入れておくね」と言ったのか最後のは曖昧だったのですが、近くなっても連絡来なかったらこっちから聞いたら変ですか?

A 回答 (7件)

変じゃないです。


聞かずに勝手に不必要なんだと判斷して他所で働きだしてその後連絡来たら面倒です。
    • good
    • 0

まずは当分働く場所を確保しましょう


声掛けは何時でも出来ると思うし、考えておく=間に合ってる とも言う

水ものの商売でしょう、9月に開店したとして、数週間は客入りは良いかも知れんが、その後に店が持つかどうかを考えていませんね
開店時は沢山人を必要としても翌月はどうでしょう

それ以前の苦しい月のニッパチの後に開店する店もどうかと思います
    • good
    • 0

別に聞いてもいいと思います。

    • good
    • 0

みなさんのいう通り、問題が二つありますよ。


旦那様とは、大丈夫なんですか?
居酒屋には確認の連絡をした方がいいですよ。
とにかく、頑張ってください。
    • good
    • 0

聞かない方がいいです。


考えとくは、へてして、いやいやの感じです。
    • good
    • 0

さっさと別れるのが先ですッ!

    • good
    • 1

この質問は、はじめ3行は4行目以降と直接の関係はなさそうです。


(はじめ3行はなくても質問が成立)

はじめ3行冒頭の部分の方が気になります。その状態って離婚への序曲ではないですか?

居酒屋の件、聞いてみるのは構わないのではないですか?
ただ、あなたが本当にその居酒屋で必要な存在であったかどうかはあります。
(居酒屋産業は、コロナ以降、宴会需要が減り過当競争です。よほど立地が良くないとうまく回らない。開店する数だけ閉店している感じです。居酒屋に限らず仕事を求めた方が良いかと思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!