dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子が190cmくらい有るのが知り合いにいます。
ちなみに父親は185くらいあるみたいですが、実の母と息子でこんなに身長が違うって有り得ますかね?

A 回答 (4件)

ふつうにあるでしょう。


知り合いで、母親150、父親160、息子185、がいましたよ
その190の息子の件、もしかしたら母親は低くても、母方の祖母や祖父とかの背は高くないですか?母親だけが後天的な成長障害で低いまま止まっていただけとか?
    • good
    • 2

お父さんの濃いヤツを叩き込んだら、出来ても不思議は無い

    • good
    • 1

十分あり得ます。


遺伝子的にいえば、子はさほど親に似るわけじゃないです。

誰でも遺伝子はそんなに違わないからです。
遺伝子の中のどれが活性化するかなので、親に似ぬ子はいくらでもいます。
    • good
    • 2

あり得ます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!