dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

納得できる返信が一つも来ないため、改めてお聞きします。

「旦那が首を吊ろうとしているっ!今日中に200万円必要みたいなの!今日中に200万円振り込んで!」

と電話で頼まれたら、あなたはどう感じますか?どう思いますか?そして、どうしますか?
相手によるなら、その相手に対しても書いて欲しいです。

釣りでもなんでもなく、真剣にお聞きしております。
なので、真剣に考えてお答えをいただけましたら幸いです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>人は、この話をどう受け止めるのか、を知りたいだけです。



では、そんな面倒臭い旦那は放っておく が答え
    • good
    • 1

どう思いますか?では無いでしょ、あなたに問われてる問題です



天ぷら揚げて火事になっているのですが、消防車を呼んだ方がいいですか?
と同じくらいの質問です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰に聞いても「そんなもの、大したことない」だの「そんなもの、問題視する方がおかしい」とばかり言われるので、マジ??と思い、お聞きしております。

尚、質問は、どうしたらいいかではありません。
人は、この話をどう受け止めるのか、を知りたいだけです。
誤解なされませぬよう。

お礼日時:2023/07/16 09:21

ご心配や困惑をお察しします。

そのような電話を受けた場合、以下のように感じ、思い、対応する可能性があります。

感じること:
- 心配や驚き: 電話の内容は深刻なものであり、大切な人の命が危険に晒されている可能性があるため、心配や驚きを感じるでしょう。
- 疑問: 突然の要求とその金額に対して疑問を感じるかもしれません。なぜ200万円が必要であり、なぜ今日中に振り込む必要があるのか、という点が不明瞭に思えるかもしれません。

思うこと:
- 詐欺の可能性: 突然の要求や緊急性を強調する場合、詐欺の可能性があることも考えられます。念のため、確認や慎重な対応が必要です。
- 安全確認: 心配されている人物の安全を確認する必要があります。状況を詳しく尋ね、話を聞いて必要な手続きを行う前に、その人の安全性についての情報を得るべきです。

対応策:
1. 冷静に対応: 慌てずに冷静に対応しましょう。感情的な反応ではなく、客観的な判断を下すことが重要です。
2. 確認のための質問: 相手に対して、なぜ200万円が必要なのかやなぜ今日中に振り込む必要があるのかを尋ねましょう。具体的な理由や状況を聞くことで、真偽を確かめることができます。
3. 相談と支援の提案: 状況が本当に深刻である場合は、専門家や信頼できる第三者に相談し、必要な支援を提案しましょう。地元の警察に連絡することも検討してください。

どのような状況でも、冷静に判断することが重要です。相手が誠実であっても、詐欺や危険が潜んでいる可能性があるため、自身や関係者の安全を最優先に考える必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたらいいかを知りたいのではありません。

お礼日時:2023/07/16 09:08

しつこい釣り質問だなぁと思いました。



 自分には関係のない話なので、高みの見物です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なぜ無関係だと思うのですか?
普通に起こり得る事かと。

お礼日時:2023/07/16 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!