dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正社員、正社員、といってるけれど、自分で会社を作ったならわかりますが、そうでないなら~という内容でしたが、何がいけないのでしょうか? 通報したのはきっとムカつくイラスト付きで悪態ついてきたのがいましたがそいつだと思います。そんなに規約に違反している内容でもなかったと思いますが、何基準で削除されますか?

質問者からの補足コメント

  • №10の回答者にいいますが
    > No.8さんのお礼欄に書き込まれた削除内容を見ると、「ああ、これは削除されてもおかしくないわ」と私は感じました。 

    とあなたはいいますが、これは途中までの文章なんですね。続きがあるので、内容のどこなのか聞くために乗せておいたのですが、あなたは途中までしか読んでおらず、途中で切れているのに、よくもまぁそこまで見ず知らずの人にいうことができますね。おまけに監視する為に気になるを押す趣味の人もいて驚きました。

      補足日時:2023/07/18 02:47
  • 会社を作ったりできない事に、コンプレックスを持っている人が余程いることがわかりました。そうでなければ、こんな質問に、気になるを押して止めて監視したり、あちこちの回答に無言でグッドマークを押しまわったりしないと思います。なぜ削除されたか聞いている質問何て沢山あります。可哀想だなと思います。

      補足日時:2023/07/18 02:53
  • どこに漢字と仮名が使われているだけの質問ですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/18 03:36
  • プンプン

    自分の考え方が、一番正しいとでもいいたそうですね。あなたに必要なのはご自身の感覚、感性、価値観どこかに間違いがあり、勘違いしているのですよ。切り取った一部だけ見て勘違いをして上から説教しない事ですね。
    この事実から目を背けて、ご自身に都合のいい解釈をしていらっしゃるようです。


    そしてこの社会に適応するためにはご自分の考え方を訂正したほうが良い、ということです。
    (正直、別の場でも自分の考え方が一番正しい、といって煙たがられて大勢の感覚や価値観と合わなくて孤立したり…ということはあったのではないでしょうか?)
    色々な考え方がある、という事が
    理解できない、受け入れられないというのであれば、この場はあなたに合わないということです。

    自由ですが、あなたの投稿は上に書いたように解釈された可能性が高い、という私の推測はかなりの確率で当たっていると思います。
    そのことをよく考えてみてください。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/18 07:46

A 回答 (9件)

>何基準で削除されますか?



 結果的に
このサイトの運営基準で
削除されているのは、現実ですし
私を含め回答者の多くは、
「アナタの質問内容に問題があるのでは?」と
回答しているのに頑なに<違う>と否定されてもね~

 実際 削除されている以上
 その理由を聞くより、
真摯に受け止めて、他のたくさん回答がある
質問文を参考に質問を新たにした方が、
建設的ではないですか?
    • good
    • 0

アナタだけが、理解できる質問だからでは?


ある一定数の人が、理解できる質問でないと
質問だと理解してくれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。それならどんな質問でも自分しか理解できないと思います。

お礼日時:2023/07/18 02:49

想像するしかありませんが、



・質問になっていない
・議論目的とみなされた、あるいは「質問になっていない」うえで議論に発展しそうだとみなされた
・他者に対し無理解や偏見をベースとした攻撃的な内容である

こういったところに当てはまったのではないかと思われます。

個人の感覚的ではあるのですが、このサイトでは「なぜこれが削除されないのか」と思うことはあっても、「なぜこれが削除されたのかわからない」という不思議な削除は見かけません。
No.8さんのお礼欄に書き込まれた削除内容を見ると、「ああ、これは削除されてもおかしくないわ」と私は感じました。

>正社員、正社員といってるのがいますが 

まずこの一文が何を指しているのか他人には意味不明です。質問者さんにはわかるのかもしれませんが、他人にはわかるように書けていません。

おそらくは正規と非正規雇用の差についての批判する人のことを言っているのかな?とは思いますが、そう仮定した場合、質問の残りの部分はかなり頓珍漢になります。

特に
>自分で会社を作って初めてものをいうべきだと思います
これは社会の大勢が納得する「すべき」論ではありません。
会社を作ったことがある人だけが文句を言っていいというものではないんですね、正規・非正規雇用の問題に関しては。

というわけで、質問者さんのご投稿は
・質問ではなく、持論の主張が目的
と見なされた可能性が高いです。

削除率の高いユーザーの中には、ハテナマークをつけさえすれば質問であると言い張れる勘違いをしている者が非常に多い。他人はそこまでアホではありません。
あるいは、そういうユーザーはこの世で他人がどう文章を解釈するかというおおよその理解に欠けている。

質問者さんのご投稿の仕方だと、
「正社員、正社員といってるのがいるが、自分で会社を作ってから物を言うべき」
という持論の主張にしか見えません。それに他のユーザーの大勢が同じように解釈したことでしょう。

もちろん、「質問者さんにとっては」質問の体をなしている、そいうつもりで投稿なさったのかもしれません。
ですが今あなたに必要なのは、質問になっていると言い張ることではありません。
誰か「むかつくイラストつきで回答してきたやつが要らん通報したから運営は(機械的に)削除したのに違いない」と思い込むことでもありません。
(通報する場合、回答せずそのまま通報する人も多数います。)

通報がなくとも運営が削除していることはあるようですし、
また、複数のユーザーが通報していても削除されないことはあります。
ユーザーが通報したからと言って削除されるものではありません。
上に書いたように、削除された以上、運営の中の誰かが「これは削除すべき」と判断して削除しています。
おかしなユーザーの言いなりになったことは一度もありません。

質問者さんはこの事実から目を背けて、ご自身に都合のいい解釈をしていらっしゃるようです。

いまあなたに必要なのは、ご自身の感覚・感性・価値観にどこか間違いがあり、そのせいで削除されたと受け止めることです。
そしてこの社会に適応するためにはご自分の考え方を訂正したほうが良い、ということです。
(正直、別の場でも大勢の感覚や価値観と合わなくて孤立したり…ということはあったのではないでしょうか?)

もう一度書きます。
質問者さんの前の投稿が削除されたのは、このサイトの「持論の主張は質問として認めない」「場が荒れるような議論目的に見える投稿は規約違反」という削除基準に該当したから削除されたように思われます。
ご自身で質問になっていると言い張っても意味がありません。
(それこそ、ご自分が運営する質問サイトを作ってそこの規約をあなた好みにすればよいのでは?)
他者が運営するサイトに投稿する異常、このサイトの削除基準を理解し、受け入れるべきです。
理解できない、受け入れられないというのであれば、この場はあなたに合わないということです。

どちらを選ぼうと自由ですが、あなたの投稿は上に書いたように解釈された可能性が高い、という私の推測はかなりの確率で当たっていると思います。
そのことをよく考えてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

質問になっていない投稿だからです。

誰も理解できないような意味不明な質問を質問とは言いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問になっていますよ。理解できたから削除したのではないですか?

お礼日時:2023/07/16 12:10

その質問自体は読みました。



削除の理由はわかりませんが、はっきり言ってまったく意味不明の怪文書みたいな文章だったので、質問の体をなしていないとは感じました。

ただ漢字と仮名が使われているというだけの、質問の意味を読み取れる可能性がない質問はそりゃ削除されてもおかしくないですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはあなたには内容はわからないでしょう。
・質問タイトル:正社員、正社員といってる
[ 2023-07-16 07:22 ]

のがいますが その人はその会社を自分で作ったのですか? 私は
自分で作ったのではないなら、採用がどうとかいうものではないと
思います。自分で会社を作って初めてものをいうべきだと思います


これの何が怪文章なのですか?質問の体をなしていないとはどういう部分がですか? 正社員、正社員といってるのが、その会社を自分で作ったのか?作ったのではないのなら、採用がどうだと人をスペックだとかいって 上から見下していうべきではないと思う、というニュアンスですが、そこまで詳細に言わなかっただけです。漢字と仮名とは何の事でしょう?質問の意味が読み取れなければ削除されるなんて変ですよね。ドコモに変わってから規約が変わったかもしれないです。でもきっと削除された理由は意味がわからないからではないと思います。

お礼日時:2023/07/16 12:10

そんなに真面目にやるようなものでもないだろう。

削除されてもスル~するか再掲載で対抗したら?(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

削除数はカウントされるのですよね。

お礼日時:2023/07/16 12:40

>問い合わせはしましたが、面倒なので、間違えて削除しないでもらいたいです。

今日は休日なので、運営はお休みなのに削除という事はAIか何かでやっているのかもしれませんが。

無料で使わせてもらっているのですから、それくらいはしましょうや。


>明らかに違反だろうなというものではないなら、回答読みたかったのに、消されていて読めません。

メールで届いていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

到着するまで、本当に面倒ですね。メールに届いているようですが、キャリアメールなどでないと、途中で切れているみたいです。

お礼日時:2023/07/16 12:38

それは質問としてアップするのではなく、運営に問い合わせるべき案件です。


また通報=削除ではなく、ガイドラインに則って削除されます。
とはいえ相手も人間ですので、間違えることもあります。
削除が不満なら、運営に問い合わせるといいです。
私は削除された回答を何度か復活してもらっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

問い合わせはしましたが、面倒なので、間違えて削除しないでもらいたいです。今日は休日なので、運営はお休みなのに削除という事はAIか何かでやっているのかもしれませんが。明らかに違反だろうなというものではないなら、回答読みたかったのに、消されていて読めません。

お礼日時:2023/07/16 10:52

このサイトの削除基準はあってないようなモノです。


理由は運営のみぞ知る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消されたら、せっかく回答いただいたのに、読めなくなったり、BAできなくなって残念に思います。問い合わせも面倒です。

お礼日時:2023/07/16 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!