アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなに強くなった女性の何処をまもれと言うのですか?女性は弱いからまもってやれと教わったきましたが、今の時代は違うのですか?
離婚になったら専業主婦でも共有財産、親権は女。
フェミニストや他。困った時だけ女性を全面にだす。
涼しいのは女性ですからね

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございます

A 回答 (6件)

弱い者を守れと言われただけであり、女性や子供は例として挙げられただけでしょう? 目の前に接する人が一般通念に該当するか分かりません。

各自が自分の人生で個別に判断するべきです。

そうであるのに女性全体が強いとして免罪符を得るのは如何なものか? 男性であっても女性であっても自分より弱いと感じたら守れば良いと思います。自分より強いと感じたら己を磨いて強くなってください。

いずれにしろ、そういう経験が今ないならギスギスしても意味ないですよ。今後女性との関係が沢山ある人が悩めばよいと思います。自分は悩まないで済むケースかも知れないでしょ?

中学生くらいの時にペニスのサイズで悩んだり自慢したりしている同級生が居ましたが、私からするとどちらも無駄な悩みに思えました。

まずは女性と接する機会を増やしましょう。

その上で困ったことがあったら、ケースとして状況を詳しく説明して、対処や考え方など相談すると良いと思います。

回答者も女性を守るなという回答は出せません。リアルの女性(想像上の女性では困ります)と接して困ったことがあったらご相談ください。

以上、ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事で長いこと女性と接してきましたから難しいのはわかります。

これからは管理される側になろうと思います

男女平等の時代なので女性が強くなれば逆に男性を守る必要が出てきます。

• 0

守る必要ないですよ

ほっときゃいい
    • 0

守ってくれないから強くなるしか無いのかも。

男は自由を求めて
育児は女に任せ遊びに行く。釣り?パチンコ?競馬?不倫?麻雀?
それでも女は育児、旦那の世話をし
一人になる時間も無い、気づかない男の鈍感さに離婚を言い出すのでは?
    • 0

女性は全く強くないですよ

ただ一部の女性は、我儘にも社会にしゃしゃり出てきて、ここが不平等だあれば不公平だの不満ばかり巻き散らして、周囲がその贅沢に付き合ってあげてるだけで、
実際、古くからの大企業では女性の幹部はほぼいません
女は、某中学校の元校長が指摘するように「子供を二人産む」ことが最も人生において重要な存在価値なのに、
そのことすら否定したがりたい一部の無能な女がごちゃごちゃ言ってるだけで、
社会側が無難な範囲でその我儘を聞き入れているフリをしているだけです
社会に出たいなら権利を主張することなんて100万年早いのに不平不満ばかり垂れ流してるから現状のようなおかしいことになっているんです
    • 0

いいえ、まだなだ現代社会における

女性の立場は、男性と平等では
ありません。
私も小さい頃から、
女の子には優しくするよう
母親から良く言われてました。
    • 0