アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が私に「アンタは、貯金が沢山有る。」と言いますが、
でも貯金が有るか?無いか?は、本人しか知らないと思いますが、
何故 他人である職場の人間が、「アンタは、貯金が沢山有る。」と知っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

あるんじゃないか?という想像だけです。

「ないない」と言うと、余計に想像力が膨らみます。本当にあるのなら黙っていましょう。
    • good
    • 0

うちらへんでは ケチな人をそういいます


独身で彼氏もない人にも言う事があります
他に使う事がないからたくさんたまってますねぇ
という意味です
そんな時は
いいぇ 貧乏暇なしの自転車操業ですわ
と答えます
    • good
    • 0

法事の件はどうされたのですか?

    • good
    • 1

知っているんじゃなくて、出まかせを言っているだけ。

    • good
    • 1

あるように見える、という意味です。



その人はそう思ってるのです。
自分の想像なのに断定する人は、自分の勘は当たると信じてる自惚れ屋です。
    • good
    • 0

知るわけないでしょう。

その人がおかしいから相手しない方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!