アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯を食べても、寝ても、テレビを見ても、誰かと話していても、どこかに出かけても、気分が上がらないし、無気力になります。
この間までは、出かける予定とかあると楽しみに感じたり、人と楽しく笑顔で会話できたのに、、、
何も楽しくないし、このまま人生が終わるまで食べて寝て、働いたりして?の繰り返しと思うと何をしてるんだろうと思ってしまいます。正直、やりたい事も趣味もありません。
この感情は何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

幼児期からの承認欲求や愛情欲求が満たされていないからかもしれません。


愛着障害のような感じがします。
母親のような存在に、自分のすべてを受け止めてもらい、自分に関心を持って欲しい気持ちが残っているのでは、と思います。
大人になってしまった今は、自分が自分に関心を持ち、自分への愛を満たしていくしかありません。
心地よさを優先して自分を甘やかすのも一つの方法です。
喪失感があり無気力なようなので、心療内科を受診してもいいと思います。
    • good
    • 0

典型的なうつ病です。

    • good
    • 2

分かりません。

知りたいなら心療内科に行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!