プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おい、無責任で無根拠なことをかっこつけて言うな‼(*‘∀‘)といつも感じます。どれもこれも人生の姿勢として間違っているし事実でないからです。なぜ素直に謙虚にならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

あなたのような人を本当の「ひねくれもの」というのです。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/18 08:38

A 回答 (3件)

《自己肯定感》は必要ですよ

これが低いから簡単に洗脳され右へ習いの猿マネをする、
《幸せは自分で決める》当たり前でしょう
幸せは、自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題である
《みんな辛さを抱えている》そうでしょう。
みんな生老病死と言う逃れられない辛さを抱えている

これに嫌悪感を抱く輩は、かなりのひねくれ物だな。者だな。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

いや、自己肯定感が高い人間は、高慢で反省を知りません。自身の足りないところを必死で補うという動機も生まれない。人間として失敗作。

>何を感じているか

《感じている》んでしょう?だから《決める》とは関係ない。思考回路大丈夫ですか?

>みんな生老病死と言う逃れられない辛さを抱えている

当り前のことです。あなたはそんなことでしかそれぞれの人を見ていないのですか?その大前提の上にそれぞれの事情がある。小学生でもわかること。

「正しいけど不幸だ」と「間違っているけど幸せだ」のどちらの人生を選択するかと言う問題かもしれませんね。

私は後者を選びます。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

でも間違ってるのはわかるのですね。

それが無根拠だというその主張の客観的根拠は??

間違っているのなら正してあげたほうがいいでしょうし、理由や説明、それに代わる対処法等を教えてあげた方がいいのではないかと思うのですが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

人生何十年もやってればわかる。