プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治的な質問です。
政治家女子党とツイフェミの関係について、この両者は仲が良いのでしょうか?それとも犬猿の仲に等しいのでしょうか?
政治的指向の一致度について、どなた様か解説をお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 自分としては、同性婚については賛同できかねますね。
    精子バンクを介して女子カップルでの子作りこそ出来ても、「どこの馬の骨か知らない欠陥児が許せない」と思ったりする保守層の気持ちもわからなくもないし。何しろ、「父性の全否定」にもつながりかねない。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/18 06:17

A 回答 (1件)

政治家女子党とは政治家女子48党のことを指しているのかと思いますが、ならば仲がいいも悪いもない、単に縁がないかと。

この政党はつい最近までNHK党、それ以前も頻繁な名称変更してますが大半についてNHKと関係のある党名を名乗っており、NHKのスクランブル化を最大の公約としてきました。

一方で女子を冠した党名は以前には名乗っていません。過去においてもフェミニズム界隈との人的なつながりを伺わせるような報道は聞いたことがありません。

党のホームページにある綱領・政策も、NHK党時代のものから変更されていません。ジェンダー関連については同性婚合法化に前向きな姿勢が伺われますがその程度です。
この回答への補足あり
    • 0