プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未熟さ故に人を怒鳴る人と。未熟ではないけど、人を怒鳴る人と。
どう違うのですか?

A 回答 (6件)

問題は怒鳴られる人を怒鳴らずにどうすれば、


相手の思うように動かせるかですね。
動かず違う方向でもいいですが、
その場合はそれが妥当な方向なら、
それも道でしょう。
怒鳴るだけでは解決しない。
    • good
    • 0

どちらにしても他者を怒鳴る人は皆未熟なのだと。


本当に熟した人は怒鳴るような真似はせず、にこやかで穏やかです。
だからこそ、有無を言わさぬ恐れ多さがあるのだと。

まぁ、そんな人は一万人に一人、二人、居るか居ないかでしょうが……。
    • good
    • 0

●未熟


相手や他人に伝わらない。

●熟してる
怒っていても言いたいことが伝わる。

■受け手の精神的な熟し方によっても伝わる・伝わらないは、あるよ。
    • good
    • 0

感情をコントロール出来ていない前者とハラスメント思考の後者ですね

    • good
    • 0

前者は自分が腹を立てているから怒りに任せて怒鳴ってる。


後者は別に怒ってないけど、ここは怒鳴っておいた方が相手に対して効果があると計算してやってる。
    • good
    • 1

感情的になるのは怒鳴る人が未熟だから。

成熟してたら理性を保っていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!