プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未熟な大人に育てられたら、その子供は未熟ですか?

A 回答 (5件)

逆に成長するスピードが速いと思います。


親ができなければできないほど、
子どもは、自分でやろうと努力するからです。自分がしっかりしないと。と思うと思います。
できる親ほど、子どもはいたせり尽せりで
成長は遅いと感じていますよ。
    • good
    • 0

衣食住が普通で学校に通えたら、どんな未熟な大人に育てられても、その子供は未熟にはならないかと思います。

また、衣食住が不足気味で学校にも通わせてもらえない家庭に育ったら、どんな大人に育てられても未熟な子供になるかと思います。
    • good
    • 0

先の方の通り


逆に「未熟でない大人」の方がゼロに近いくらい少ないですよね
社会的に大人だろうと「成熟した大人」な人は極めて少ないです
    • good
    • 0

そうとも限りません。

未熟な大人の駄目親の両親に育てられた息子/娘が、大人になり切れていない自分の両親を見て、自分は、ああ成りたく無いと日頃から思いながら育ち、立派な大人になる事もあります。
    • good
    • 1

そうとも言えないと思います。


反面教師という言葉もありますしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!