電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目な話で、いま手元に10万あって、それは引っ越しの資金などで無くなる。
なので、引っ越しして次の仕事の給料が満額もらえるとなれば、8月1日に入社しても最初の給料が9月末、約2か月くらいある。だから生活費や最低限の布団とか買う費用として30から40万借りたいのですが、なるべく金利が安いところってどこがありますか?

A 回答 (28件中11~20件)

15%ぐらいのカードローンとかしか無いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

15しかたいとはどーいういみ?

お礼日時:2023/07/18 17:26

トヨタと言えば工場の業務改善系か、会議での効率化があまりにも有名です



トヨタで学んだ紙一枚にまとめる技術

とかですね
    • good
    • 0

成長出来ぬのなら同じことです。



意味のないことはしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタの本はタイトルわかりませんか?

お礼日時:2023/07/18 08:40

アルバイトでも買えるものを社会人にプレゼントですか?



それは本人の為にならないんですよ。

当時の僕の時給は850円でしたよ。

本人に有益なら貸す事も考えますよ。

20万貸したら賢人になれますか?

なれませんよね、賢人はそんな借り方しませんから。

ならば貸せません

貴方の成長に繋がらないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りたりなんかしませんよ
もらうんですよ

あなたにはね

お礼日時:2023/07/17 23:14

先の見通しのない中、出費の明らかな引越しをするって・・・絶対絶命でしょう。

ここで変なところで借金したら、絶対絶命の傷口をえぐることになりかねません。職場の紹介で、低利子のローンとかは・・・ありませんか?あなたに信用があるなら、給与を担保にというところでしょうけれど、このサイトの質問だけを読んだだけでも、信頼・信用のある方のようには、評価されそうもないですね。
親や親戚を頼るのはどうですか?親・親戚からも信頼はないとなると・・・やはり、絶対絶命ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

道は開ける?

お礼日時:2023/07/17 23:11

>次の仕事の給料が満額もらえるとなれば


すぐ辞める可能性のが高いだろ。www
そういう見積もりをする貧乏人は、借金まみれになるだけ。
で、闇バイト直行して、地獄の刑務所行き~
    • good
    • 1

言い方は悪いですがゲーミングPCは20万程度。

この程度で安易にローンを組むのは金融リテラシーの低い馬鹿タレです。

終わりも何も馬鹿タレですよ。

ど正論なんです。

さっさとくたばれとかね。そんな考えでは自己啓発なんて出来ないし素晴らしい手法は身につきません。

マインドフルネスも禅の心も程遠いです。

仮に反対されても、結果で示せば良いのですよ。

そうすれば黙ります。

僕も転職言った時は反対されましたが、すでに良い話になっており親は掌くるりと返しております。前より給料上がっていい会社に行くのですから。

言われるなら実力でねじ伏せればいいのですよ。
変に隠して恐れたり、口だけで言いまかす必要はないのです。

結果を出す。そして男は背中で語るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万程度ならくれますか?

くれませんよね?だから程度なんかじゃねえんです
20万円様です

お礼日時:2023/07/17 22:32

一度、恥をかかれた方が良いですよ。



それを乗り越えてこそ成長です。

器を大きく育ててください

コソコソとして、簡単にローンする思考でいるよりも、恥をかいて心を入れ替えた方がいいです。

そのような心持ちではいくら読書をしても素晴らしい手法を体得出来ません。

自己啓発本は人間そのものの成長がキーポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥じなんかかかんわ
なんのためによそなんかいくんぞ、馬鹿タレがいうて怒鳴っておわり

親がさっさとくたばれば遺産入るのにな

お礼日時:2023/07/17 22:19

クレカ枠いっぱいだと借入自体厳しくないっすか?


銀行でもローン会社でも審査の時に利用情報はチェックしますよ。
どなたかが言ってるように地方自治体に相談する方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレカ枠は全空きだけどショッピング枠しかないの?
わかった?

お礼日時:2023/07/17 22:11

37ですよ。


物事は計画的にやりましょう。

サラ金と市役所の金利差はこちら

金利1.5%の生活福祉資金貸付制度:1年間の利息は7,500円
金利18.0%の消費者金融:1年間の利息は90,000円

比較になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所やと親にバレるやろ
無理やわ

お礼日時:2023/07/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!