アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜クーラーを27.5℃で設定して寝ているんですけど
朝起きると絶対にお腹を壊すようになってしまいました。
布団をかぶらないと寝れないのですが絶対右手足がでてて冷たいんです。。
なにか対策はありますか?
ちなみに汗かきなんですけど暑がりで寒がりっていうめんどくさい体質です(. .`)

A 回答 (14件中1~10件)

腹巻きは?

    • good
    • 0

27.5ってそれほど冷たい温度設定でもなさそうだけどね。


わずかに上げて28℃に設定してみるとか、
右手右足だけが出るというなら、右手右足に手袋と靴下を履いてみるとか。
    • good
    • 1

寝る時に毛糸の腹巻をする

    • good
    • 0

タイマー3時間切りと腹巻きですね…腹巻は必須です…絶対に効果アリですよ!

    • good
    • 0

お腹を冷やすのが一つの原因になっていると思いますので、


薄手の腹巻なんていいじゃないでしょうかね。
それでだいぶかわるかと思います。
お大事に。
    • good
    • 1

エアコンは冷房ではなく除湿にして、一緒に扇風機を回して直接身体に風が当たらないように空気を循環させたら良いと思います。

    • good
    • 1

「絹」の腹巻き、靴下、手袋をお勧めします。


絹以外はダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます!

お礼日時:2023/07/19 23:44

切りタイマーいれればいい

    • good
    • 0

室内の温度にムラがあるのでしょう。



天井付近は室温が高く、床付近は室温が低い…‥のようにね。

で、エアコンの据え付けてある天井付近は室温が高いのでガンガン冷やす。
でも床付近は冷たい冷気が溜まっている。
そんな冷気の中で寝てるって事になってるんじゃないかな。

・・・

すでに回答があるように…‥って、無かったわw
どうしたんだ!回答者諸氏!!

部屋の空気を掻き混ぜましょう。
扇風機を上に向けて壁の方向に風を送る。あるいはサーキュレーターで空気を上向きに送る。
それで部屋の空気が攪拌され、室温が均一になります。

それで数日様子を見てください。
意外と電気代も節約されますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

すぐに実践したのですが、、、
とっても良かったです!!!
扇風機を上向きに回す➕長袖長ズボン➕28℃に上げたらお腹は少し冷えるものの本当にマシになって御手洗に駆け込むことが無くなりました!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2023/07/19 23:40

お腹に腹巻きを巻いて貼るホッカイロおすすめです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!