プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手足の震え、痺れ、吐き気、嘔吐、めまい、寒気、冷や汗、倦怠感にあてはまる病気を教えてください。
体調を崩した日は寝不足だったのですが、もともと夜に寝付けないタチで昼寝を1、2時間してなんとか昼間やりくりしているという感じで夜は多くて4時間がいいところでした。ただこの生活になってから体調を崩したのが初めてで立ち上がれないほどひどく体を壊したのが本当に2、3年ぶりくらいで焦ってます…。何も食べられずお茶をのんだところのんだぶん全て吐いてしまいなめるように水をのんで寝て過ごし今はもう治りましたが、次もし同じことになったらと考えると知識がなさすぎて不安です。朝ごはんを食べていないことも関係あるのでしょうか…補足した方がいいことがあれば聞いてくだされば添えますのでどうか回答いただければと思います。

A 回答 (2件)

低血糖は最悪の場合死に至ることもあるのでひどかったら行ったほうがいいかと。

そこまでなら、チョコとか甘いものがいいですよ!
自律神経失調症は言った方がいいかもです。精神科です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近バテすぎて食も細りがちだったのでつまめるチョコなどから糖分取っていこうと思います!
精神科なんですね!行ってみます、こういうこと初めてなので本当に助かりますありがとうございます;;

自律神経失調症ではないでしょうか??

また、低血糖なども考えられます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、前者の場合また後者の場合病院に相談した方がいいのでしょうか?立てないほど症状が重かったのはこの日だけなのですが似たような症状はちょくちょく出ていて、でも頑張れば授業は出られるかな程度なので逡巡しています…