プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルのスマホ毎月3.800¥ぐらいで無制限使い放題動画やSNS繋ぎっぱなしでも無制限てありますがあれはほんとに無制限なのかな?電波は大丈夫かな?

A 回答 (6件)

料金が安いのは電波に不安があるからです。

使ってみて、自分の生活圏で十分に電波が入るなら、電話の音質などに納得できるなら、とてもコスパの良い選択ということになる。高い建物、ごつい建物が少ない地方では、比較的通信は良好なようです。楽天リンクでの通話は、IP電話ということもあり、知人友人同士なら妥協して使えるものの、仕事などで、客との通話に使えるかというと、音が歪んだり、着信が鳴らなかったりといった不具合も聞かれるので、使い分けをするといいかもです。
    • good
    • 0

以前は、1日10GBの制限がありましたが、今現在は、その制限が廃止されました。


よって、容量制限がありませんから、無制限ってなります。

無制限プランがある楽天モバイルとNTTドコモでは、ネットワーク混雑時・大量通信時などに通信制限する場合があるとしている。
だから、大容量通信を頻繁にやっていると速度制限がかけられる可能性がある。

ただ、電波状態はあまり期待出来ないかな・・・
KDDIとのローミング契約があるとしてもエリアが限られていることがありますからね・・・
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roami …
    • good
    • 0

楽天モバイルは2022年の10月まで1日10GBの制限がありました。

現在はこの制限は撤廃されてます。でも、制限があったことも撤廃したことも、楽天モバイルは公式には発表していません。いつまた内緒で制限されるかもしれないということです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2212/2 …

電波は大丈夫じゃありません。
大丈夫じゃないからプラチナバンドを手に入れようと躍起になってるのです。KDDIがローミング提供してるエリアなら大丈夫です。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roami …
    • good
    • 0

逆にいうと、どの会社も基本的に「無制限」ですよね。


契約プラン容量を使い切っても、そこで完全に通信停止はないと思うので。プランに応じた容量までは「速度制限を行わず高速通信が使える」ということ。

楽天モバイル最強プランは、通信料最大3300円くらいを定めているけど、通信量上限を設けていません。それが基本にあってあまり使わない月は、20GBまで2200円、3GBまで1100円に減額しますというものです。

この会社の電波が補足可能なエリアなら、早くに契約して使ったほうが快適だと思います。何せ契約者が多くない上に、最新設備しか所有していないため、混雑による速度低下リスクなどが、ほぼ考えられない状態のはずですから。十分に使えないエリアだったのなら、御愁傷様としか言いようがありません、

ぽっとでのわずか4年前から始めたところなので、モバイルビジネスを30年以上やっている大手と比肩できるわけないのは置いときますが。
    • good
    • 0

違ったら詐欺罪が問えるほどの信義違反だと思わないですか?

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくよろしくお願いします

お礼日時:2023/07/19 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!