電子書籍の厳選無料作品が豊富!

対人賠償について

三井ダイレクトに見積もり頼んだら、見積書が送られてきました。

そこに、「対人賠償(一人につき)無制限」と書かれていました。

他の対物賠償や人身障害についても、「一人につき」と書かれています。

仮に交通事故で複数の人が亡くなった場合、一人にしか無制限で保障しないという意味ですか?

もしくは、複数人いてもそれぞれに無制限で保障するという意味ですか?

他の自動車保険ではどうなのですか?

電話しようにも受付時間が終了しているので聞けません。

今とても気になってます。

ご存じの方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一人に付き無制限と言うことは

100人いても100人それぞれ皆に対して
無制限ということです。

ご安心下さい。

尚、特殊な保険の場合、
「一事故に付き2億円まで」
というような保険もございますが
一般的に皆様が接する機会のある保険商品では
そう言うケースはございません。
    • 0

>仮に交通事故で複数の人が亡くなった場合、一人にしか無制限で保障しないという意味ですか?

もしくは、複数人いてもそれぞれに無制限で保障するという意味ですか?

10人怪我を負わせると、10人の1人1人に対して無制限と言う事です、ですから、10人全ての人、1人1人無制限で10人全員が無制限と言う事です。

100人なら100人1人1人無制限で100人全員が無制限と言う事です。
    • 0

被害者が何人いても、それぞれの人に無制限に支払うという意味です。

• 0