「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんにちは。

留学生保険について質問させてください。
9月から半年イタリアに留学します。
ビザ発行には、「治療費を全てカバーできる保険」、つまり治療費無制限の保険が必要になると総領事館の方に言われました。(他の保障については特に問わないようです)
しかし治療費無制限となると、AIUだと半年の滞在でも10万近く保険料がかかります。掛け捨てなのにこれは勿体無いと思い、オーダーメイドプランで安く出来ないだろうかと考えました。
今のところ私の調べた範囲ではオーダーメイドに治療費無制限を入れられるものがありません。

どなたかオーダーメイドプランで治療費無制限を組み込める保険会社や、セットプランでも安いところをご存知ないでしょうか?

その他保険についてのアドバイス(この会社がいい、この保障は大事など)あればお願いします。

自分の貯金と奨学金で留学するので、保険に10万は正直厳しいのです。皆さんの知恵を貸していただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

確かに治療費無制限は現状AIUのみですね。

それにしても治療費無制限が条件って厳しいですね。
イタリアといえばゼネラリっていう保険会社があるので問い合わせてみてはいかがでしょう?
あと治療費無制限はありませんが、ジェイアイもオススメです。
イタリアですとローマ・ミラノ・ベニスに現地デスクがあり、電話だけでなく訪問すれば対面対応も可能ですよ!

参考URL:http://www.generali.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゼネラリ、昨日電話して早速資料取り寄せました。
半年前からイタリアに留学している友人に聞くと「無制限でなくても良かった」とのことなので色々調べてみることにします。
ブログ?もとても参考になりました、ありがとうございます。

残念ながら治療費無制限となると、AIU以外ありません。

この場合も歯科治療は担保されませんので、事前に歯科検診と治療をしておいて下さい。海外での治療は驚くほど高額です。(歯科治療担保特約を付ければ、半額or10万円までは支払われますが、条件が各社まちまちです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AIUしかないのですか・・でもこれを知れただけでも助かりました、ありがとうございます。
歯は強い方なのですが、一応検診してから行きます!!