プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前までは実家で400CCを乗っていたのですが、一人暮らしを初めてバイクをまた買うつもりです。その時は親の会社の保険で任せていたのですが(月3000円ちょっと)、下記条件だとどのようなところがお勧めでしょうか。

対人/対物は無制限、人身傷害もつけたほうが良いと思っています。
盗難保険とかは入りませんが、やはり事故した時に自分と相手の補償をしっかりしたいですね。。。

26歳
9等級
用途は街乗り、年3000km以内
東京都住まい
中古の250cc

A 回答 (2件)

どこでもいいということは代理店さんのお付き合いもないということで、事故のときに駆けつけてくれる代理店さんも特に望んでいない、ということでしたら、通販系でもたいした差はないです。


もちろんクチコミではいろいろ上がりますが、ホントによくないところであれば次年度からは逃げられるわけですから、目に見える対応色の差はないと思います。

ただ、自走不能なトラブル発生時にはロードサービスの無料範囲が広いほうがいいので、個々の相談窓口に聞かれて確認されたほうがいいと思います。
とりあえず、東京海上系は10万円までの費用補償がありましたので、ワンデーツーリングの範囲ならほぼ無料で自宅まで運んでもらえると思います。
200キロ先から自宅まで運んだときの費用を確認されると、どこがいいかの目安になる気がします。

あと、人身障害は出る出ないで結構もめてます、相手が保険持ってないときなど条件がありますから、私は別立ての傷害保険生命保険にすることをお勧めします、相手の支払いにかかわらず入院や通院で保障されるからです。
    • good
    • 0

http://www.insweb.co.jp/bike/landing4.htj?id=r0U …

このようなサイトがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!