dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タライに水とか・・・

A 回答 (10件)

・シャワーで汗を流して、最後に水シャワーをします。


(心臓から遠いところからかけてくださいね)
・百均でスプレーボトルを買い、水を入れて身体にスプレーをして扇風機に当たります。(ここにミントオイルを混ぜても可)
無印のひんやりボディミストを使っていますが涼しいです。
・お風呂にミントオイルを垂らすと涼しいらしいです。
・水風呂(自宅用プールですね)
・冷却タオル
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%BF% …
・窓には簾・シェードをつけます。
ホームセンターで売っている園芸用の遮光シートも安価でお勧めです。
・風鈴(気分だけですが)
    • good
    • 0

たっぷりめに濡らしたタオルを冷凍庫で凍らせておいて、首や肘の内側に当てる…♪

    • good
    • 0

YOUTUBEで、自作クーラー作ってる人、たくさんいますので


YOUTUBE見てください。
「自作クーラー」で検索したら出てきます。
発泡スチロールと、アイスノンと、クーラーファンで自作出来ます。
    • good
    • 0

近くにコンビニや図書館などのクーラーの効いた所で過ごすのがいいです。


ただし、コンビニの場合は何か買い物をした方がいいです。
    • good
    • 0

冷蔵庫に頭突っ込んでるとかなり涼しいです。


一時的ならありかと。後は、氷を作る、水を飲む
掌を冷やす。
口をゆすぐだけでも、ちがいます。
    • good
    • 2

自分もアパート一人暮らしの極貧時代に似た経験あります。


八畳一間のワンルームの時で、元々が暑いのが嫌い過ぎて夏しんどいし、あれこれネットで調べ見つけたリサイクルショップでコロナの冷房専用エアコンを工賃込み15000円で見つけ、寝る時にタイマー3時間、扇風機首振り利用し一夏過ごしましたが以前と電気代はほぼ変わりませんでした。暑いのは本当に危ないです。
    • good
    • 0

冷蔵庫、冷凍庫はありますか?


あればアイスノン(アイス枕)を使う。
    • good
    • 1

空調の効いた施設に入る。


窓クーラー買う
冷風扇買う
ドライアイスをスーパーから氷と取ってきて扇風機の前に置く。無理せずに点滴打つ。
    • good
    • 2

せめて、こういう「ネッククーラー」的なものを首に巻いて過ごしましょう。


首にはリンパが通っているので、体感的な涼しさが全然違います。
https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/p …
    • good
    • 0

脱水したシャツを着て扇風機

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!