アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪水虫になったみたいで薬を付けています。クッションを足の下に置いて寝ているのですが洗濯ができないので白癬菌が心配です。何か対策教えてください。よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 爪です。

    「爪水虫になったみたいで薬を付けています。」の補足画像1
      補足日時:2023/07/20 11:59

A 回答 (4件)

爪水虫は治りにくいです。

根気よく治療することです。
皮膚科を受診されていなければ、薬などの処方を受けて下さい。(市販薬は高価)
クッションは問題ありませんが、上下シーツは小まめに変えることが大切です。
常に足先は清潔にしておくことが大切です。また水虫は感染しますので、風呂上がりのマットなどは清潔に!!
    • good
    • 0

それ、湿疹ですよ。

    • good
    • 0

水虫に10年苦しみました。

爪水虫になって8年治療を続けました。8年は皮膚科に通いました。大金を使った気がします。
爪水虫は塗り薬では治りませんでした。根気よく頑張ってもダメでした。しかし、飲み薬を処方してもらったら半年で完治です!早く飲めばよかった!!
飲み薬は、血液検査が必要で半年しか飲めなくて面倒ですが。。。効果絶大です。夏にサンダルが履けるのは嬉しいです。
    • good
    • 1

クッションはしかないで、シーツ洗濯でよいのでは?


足を持ち上げたい場合でももう1枚シーツをたたんで、その上に足を載せて寝れば、シーツは洗濯できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!